転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

DIVAとか家のダラバーCS環境とか

2019-06-13 00:00:00 | 音楽ゲーム(DIVA他)
昨日はいろいろあって夕方から吉祥寺へ。
一昨日にSTEAM版のダラバーCSを買ったのですが、
やはりキーボードではプレイ感覚に難があるということで、
アケコンを購入しに行ってきたのでした。
6000円弱のそんなに高いものではないのですが、
実際に使ってみるとアーケードとほぼ同じ感覚でプレイでき、
非常に快適でした。
しばらくこれでやりこんでいけたらと思っています。

――

アーケードはというとCOJやSWDCを軽くやりつつ、
DIVAがちょうどコンテスト期間なので、
攻略のためにプレイしてみることに。
今回は指定局が全体的にむずかしめな上に、
「COOL率」という非常に上げにくい数値を競う形なので、
非常に苦労しました。
それでも再挑戦のお世話にはならず、
1発で全コース完走することができました。

もうすぐ9周年を迎える本作ですが目立った新曲追加などもなく、
ボーダーブレイクに倣って10周年になる来年7月あたりにサービス終了になりそうな雰囲気を感じます。
COJがサービス終了となった際には多少はプレイ回数が増えるかも知れません。
そのときにはよろしくお願いします。

――

そんな感じで少し早めの8時過ぎぐらいに帰路についた次第です。
以上、ちょっとした近況報告でした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴はM・o・Aちゃんの公式ブログです。
ツイッター公式ハッシュタグは#MoAちゃん_COJ団となっています。
お楽しみください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダラバーとかSWDCとかダラバ... | トップ | M・o・Aちゃんによる代理更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ゲーム(DIVA他)」カテゴリの最新記事