転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

予定が狂ったので色々やってきた

2019-09-01 00:00:00 | 雑記(COJ他)
昨日は夕方まで作業をしてから外出とか考えていたのですが,
色々あってこの日の作業は取りやめ.
午後から外出となりました.

まずは新宿へ出たのですが,
「スポーツランド」のある建物の地下1階が100円ショップになる様子.
今までは雑貨などを扱っていて割と重宝していたので,
正直あまりありがたみは少なめです.
果たしてどうなることでしょうか.

――

その後は地下鉄を乗り継いで久々に南砂町へ.
ここにはラウンドワンがあって,
COJ存命中はよく通っていたところでしたが,
COJが稼働終了してからは初の来店となります.

見たところCOJのあった場所にはAPM3が置かれ,
MJの筐体がCOJからのコンバート版(画面が大きくてコンパネボタンが簡略化されている)になった様です.
位置的に常時通うには厳しいところではあるのですが,
何かの買い物の機会と併せて来店することもあるかもしれません.
その時はよろしくお願いいたします.

――

17時半ぐらいになって南砂町を出て,
バスで秋葉原へ.
地下鉄で乗り継ぐのが安めなのですが,
あまり混雑しないのはメリットです.

秋葉原ではいつもの「ナツゲー」を中心に,
ゲーセン巡りをしてまったり過ごす感じに.
ふと思い立って9月9日でサービス終了となる「ボーダーブレイク」の稼働の様子も調べたのですが,
セガ系では「4号館」が唯一の稼動店舗な様です.
稼働終了日の告知はなく,
もしかしたら最終日まで置かれるのではないでしょうか.

――

そんな感じで気づいたら21時近くになったのでそのまま電車に乗り込み,
新宿西口経由で帰路に就いた次第です.

なお新宿西口はどちらも大きな動きはなかったのですが,
「スポット21」では稼働最終日のLOV4が動いていて,
一部に根強い人気があったことを窺わせます.
この跡の動きに注目といったところです.

以上,土曜の出来事についてでした.

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴はM・o・Aちゃんの公式ブログです.
ツイッター公式ハッシュタグは#MoAちゃん_COJ団となっています.
お楽しみください.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋ミカドでロケテしてきた | トップ | M・o・Aちゃんによる代理更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(COJ他)」カテゴリの最新記事