転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

数年ぶりに巣鴨に出てみた

2017-03-04 00:02:01 | 雑記(COJ他)
昨日は午後から新宿へ。
そのまままったりと過ごす案もあったのですが、
ふと思い立って巣鴨まで出てみることに。

巣鴨は山手線の駅ですが、
駅の周りにはスーパーが2軒もあったり、
すぐ近くに商店街があったりで、
都心にしては比較的庶民的な雰囲気があります。

そして最近になって知ったことですが、
ここにはCOJのある店が2軒あります。
1つはかつての「プレイシティキャロット」の流れを汲むナムコ直営店で、
こちらはサテライト4台で稼働していました。
音楽ゲームやプライズなどのある地下1階に置かれており、
ここだけみると今どきのゲーセンという雰囲気です。
一方地下2階は格ゲーなどの対戦ゲーム専門となっており、
地域的なこともあってお他にはない独特な雰囲気となっていました。

もう1つのゲーセンは「ルモンド」という名前で、
入り口が裏通りに面しているためやや見つけにくいです。
西友の近くにあるので、
それを目印にすると良いかと思います。

こちらはサテライト2台で稼働となっており、
ビデオ筐体も多めでどこか懐かしい雰囲気の店となっております。
ナムコの方は割りと混みやすいので、
もし巣鴨近辺でCOJをやりたくなった時は、
覚えておくと便利かも知れません。

――

その後は山手線で秋葉原へ。
ナツゲーミュージアムを始めとするゲーセンをいくつか見て周ったり、
久々に肉のハナマサで買い物したりなどしてから、
新宿経由で帰路に就いた次第です。

以上、巣鴨のゲーセン事情についてでした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M・o・Aちゃんによる代理更新... | トップ | M・o・Aちゃんによる代理更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(COJ他)」カテゴリの最新記事