転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

Op.シンビジウム攻略(第3夜)

2024-03-23 00:00:00 | 雑記(COJ他)
そんなわけで火曜からはじまった新特殊宙域作戦,
「Op.シンビジウム」について書いていきたいとおもいます。

 

 

 

初日でバトルヘクスをひととおり攻略したベリーハードは,
翌日水曜にコンプして報酬をひととおり回収。
その日の晩にデプスヘクスをD.2まで攻略してきました。

今回の山場はやはり《オベリスク特異型》。
メンバー的に本体を速攻で落とすのが難しいので,
撃破ターンはかけてもいいのでサブコアはできるだけ早く破壊する方針に。
そのためにはSPゲージの管理が重要となります。

 

 

D.3・D.4は《オベリスク特異型》が冷撃弱点に,
ラストの《パグロ》が焼夷弱点に変化。
ここは《ミア・ヴォワザン》に助けてもらいました。
クロス特化ということもあり,
《オベリスク特異型》を少ないターンで撃破することができたのは大きかったです。

 

 

D.5・D.6はなんと2属性に。
いきなり《グラヴィケプリ》との戦闘になるので,
《千島 美幸》のゲージ回収力をいかして強引にSPを叩き込むことに。
《尾長 晶乃》の近接火力や回復能力もあり,
なんとかクリアすることができました。

2属性ということもありD.3・D.4よりは与し\やすい印象ですが,
それでもD.6は1回全滅しているので油断禁物です。

 

最後のD.MAXはD.1・D.2と同じ構成。
《オベリスク特異型》は《米良渕 花浪》《千島 美幸》の2人がかりでサブコアを処理。
時間はかかりましたが無事クリアすることができました。

今回のポイントはエリア3~エリア4。
エリア3はボスがいないということもあり,
《千島 美幸》でSPゲージを回収しつつSPを連打しながら進みました。
このおかげで《米良渕 花浪》《在賀 奈々》のギアスキルやSPゲージを《パグロ》まで温存でき,
それを利用して《パグロ》も撃破することができました。

――

そんなわけでベリーハードはぶじ完全攻略完了となりました。
先日の「Op.エリオボトリア」や「Op.ヘレボルス」に比べるとわりとあっさりクリアできましたが,
このあたりは攻略方針がうまくはまったおかげというかんじです。
次回も首尾よく完走したいものです。

残るハード・ノーマルは土日にゆっくりやっていきたいとおもいます。
どうかよろしくおねがいいたします。

以上,「Op.シンビジウム」ベリーハード攻略についてでした。



――


◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う






――


◎宣伝


転生の宴はM・o・Aちゃんの公式ブログです.
ツイッター公式ハッシュタグは#MoAちゃん_COJ団となっています.
お楽しみください.


※当ブログではM・o・Aちゃんたちのファンアートを随時募集しています.
ツイッター公式ハッシュタグは#MoAちゃん_COJ団となっています.
ふるってご応募ください.


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 封鎖宙域333件め,そしてマシ... | トップ | 封鎖宙域334件め,そしてOp.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(COJ他)」カテゴリの最新記事