転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

新宿とか高田馬場ミカドとか

2018-11-14 01:40:00 | ダライアスバーストAC/CS
昨日は夕方から新宿へ。
西口セガの「ソウルリバース」の稼働最終日ということで、
ふと気になって新宿駅前のゲーセンをひと通り見て周る感じに。
特に東口及び南口のタイトーはCOJが撤去されて以来全く足を運んでおらず、
本当に久々の来店となりました。

結果南口・東口・歌舞伎町のいずれの店舗からもソウルリバースの筐体は確認できず。
タイトー辺りは割りと置いてあるイメージだったので、
予想外といえば予想外な結果となりました。

ともあれ普段行かない方面のゲーセンを覗くのは色々な刺激があり、
たまにはこういった経験も良いかなと思った次第です。

――

そんな感じで18時頃から高田馬場方面へ移動を開始。
久々の徒歩での移動となりましたが、
新大久保近辺の通りが予想以上に混雑していて、
かなりの遠回りをすることになったのは秘密です。

結局高田馬場に着いたのは19時頃で、
スーパーで買い物をしたりタイトーを覗いたりしつつ、
ミカドのダラバー交流会に合流する感じとなりました。

――

ミカドでは例によってFGOアーケードとダラバーという感じでプレイ。
今回は過去にコンティニュークリアされたエリアを1クレジッドで完走しようという、
所謂「9消し」の為に、
久々に「ダナカ星系『ダーイベンサ』」をプレイしてきました。

このエリアは「ダライアスII」準拠の「セカンド」が使えるエリアなのですが、
編成・ルール・アイテム出現度の関係で非常に難しく、
「裏」機体である「ネクスト」でも苦戦させられます。
実際1回めのプレイでは「ネクスト」で完走したもののスコアが足らず、
「9消し」に失敗という結果に。
ある程度点数を意識したプレイが重要と感じました。

結局3回めのプレイで「9消し」に成功したのですが、
出来れば「セカンド」でやりたかったというのが本音です。
次回辺り出来たらと思っています。

――

そんな感じでいつもより早めの22時50分頃に解散となり、
新宿西口経由で帰路に就いた次第です。

以上、新宿/高田馬場エリアでの出来事でした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴COJ団サークル「M・o・Aちゃん、紫雨先生と仲間たち」の公式ブログです。興味を持たれましたら登録・入会してみるのもよいでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M・o・Aちゃんによる代理更新... | トップ | デッキ公開:「盗賊カナデ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダライアスバーストAC/CS」カテゴリの最新記事