転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

南船橋の大会に行ってきた

2019-03-18 00:00:00 | 雑記(COJ他)
昨日は午前中から外出。
南船橋にある「ビバホーム」のCOJ大会に参加してきたのでした。

今回は「カードイラストにコラボタイトルの書かれているカードを合計15枚以上入れる」という、
かなり変態的なルールが適用されていました。
最近出たWLWやソウルリバースとのコラボカードだけでなく、
ぷよクエや三国志大戦などのコラボも登場し、
様々なデッキが活躍していた印象でした。

自分の使ったデッキについては後ほど公開したいので、
しばらくお待ちいただければと思います。

――

大会の後は店員さんから新作とか今後の話とか色々話を聴けて、
その中でも「大会のツイートがよくリツイートされたりいいねされたりするけど参加者がさっぱり増えない」
と嘆いていたのが印象的でした。
全体的に参加者も少なめで「穴場」となっているので、
興味を持ったならば一度参加してみると良いでしょう。
よろしくお願いいたします。

――

大会後はいつも通り津田沼へ。
「エース」でKimさんと合流した後はゲーセン巡りや夕食という感じで過ごしていました。
また帰り際に本八幡の「ウノ」にも立ち寄り、
COJをはじめさまざまなタイトルの動向を確認してきました。
興味のある方はこちらにも立ち寄ってみるのも良いかと思います。

そんな感じでKimさんとは本八幡で解散となり、
新宿経由で帰路に就いた次第です。

以上、南船橋のCOJ大会のお話でした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴COJ団サークル「M・o・Aちゃん、紫雨先生と仲間たち」の公式ブログです。興味を持たれましたら登録・入会してみるのもよいでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランキングチェック:2.3EX2... | トップ | 改めて南船橋の大会で使った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(COJ他)」カテゴリの最新記事