転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

タイトー春のダライアス祭りなのか

2012-03-24 01:09:52 | ダライアスバーストAC/CS
昨日は夕方から新宿入り。
今回は南口のゲームワールドがメインでした。

一番の理由は地下のダライアスシリーズ(DBAC、外伝、G)が、
何とフリープレイになっていたからです。
当然ながらここはクロニクルのエリア解放をやるしかないと思い、
結構がっつりとやってきた次第です。
勿論初見のエリアばかりでまともにやる自信はなかったので、
ずっと残機無限でエントリーしていました。

今回も殆どのボスが初見で、
色々と「分からん殺し」を食らいました。
覚えているだけでもひとまず挙げてみることにします。

・ブルートグラトンズが全然死ななくて、ヤズカが出てくる
・スラッシュシェル、エンシェントバラージの黄レーザー+サーチレーザーがよけられない(バーストをサーチで遮られたところに弾幕を浴びる)
・オリジン、セカンドしか選べないエリアで、ブレイズウィップの青レーザーばらまき+赤そうめん(ホーミングレーザー)のコンボをぶちかまされる
・G.T.V.が兎に角分からない

そんなこんなでぐだぐだになりながらも、
ひとまず10近くのエリアを解放してきました。

あと1回だけセレクト画面で事故ってオリジナルに飛び込んでしまった上、
エリア選択を間違えてルートがCFJ(ファントムキャッスル+ピラニア)になってしまった(本当はCGL(捕鯨)をやる予定だった)、
という事故もありましたが、
こちらは何とノーミスでクリア成功。
ファントムキャッスルのホーミングの避け方を覚えてきたというのもありますが、
それ以上に詐欺パターンを余り引かなかったのが大きいです。

結局23時半近くまでまったりとクロニクルをいじり、
帰路に就いた次第です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原(地名的な意味で)で買い物 | トップ | 取り敢えずタイムシフト予約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダライアスバーストAC/CS」カテゴリの最新記事