すみれの気まぐれ日記

日常ので出来事を気が向いたときに書き込んでいる
気まぐれな日記☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末年始

2018年01月05日 |  旅行
<12月28日>



実家で誕生日を祝ってもらうの巻。
32歳になりました。よりおっさんになりました。(泣)

一昨年までは毎年、28日の夜から夜行バスに乗って東京に遊びに行ってたので
誕生日って夜行バスの中だったんですよね。
人に祝ってもらう誕生日、何気にかなり久しぶりかもしれない(’’)

<12月30日>

冬休み1日目。



年末年始の大掃除は事前からコツコツとやっていたので
午前中に終わり、午後から遊びに。
喫茶店で頼んだホットチリチョコレートモカ?が美味しかったぁ。
飲んで後からくるピリリッとした感じが癖になります。



<12月31日>

冬休み2日目。

明日から新年で家族で集まっておせち食べたり食っちゃ寝して過ごします。
お雑煮、おせち、ケンタッキー、ぜんざい、フルーツのクリーム和え
うちの食卓にはだいたいこんな感じのものが並ぶんで、おいしくて
運動もせずにドカ食いしてだいたいこの時期は体重が6kg増えます。

毎年のことなんですが、この体重って、落ちないんですよね。
体動かさない状態で食べるだけ食べるからお正月分は身に残る。

今年はなんか、体重が増えて残ることに自分の中で大きな不満があって、
おせちは食べたい、が、体重は増やしたくない。って考えがあって
じゃあ、どうしたらいいのか?と考えてまして。ジムに体験で入ろうかと
考えたて調べたものの、29日からやってないし、さて、どうしたものかと
何かしたい衝動に駆られながら何もできずにモヤモヤしてたところ
ハッと思いつきました。

「そうだ、チャリで遠出しよう(宿毛まで行こう)」

ジムどこも開いてないなら自転車で自分に負荷かけてみよう。
ってことで、思いついた10時に家を出て宿毛目指してママチャリ漕ぎだしました。






漕ぎつかれたので少し休憩。この自転車サドルが固くてお尻が痛い。。
土佐市にあった水車。



お昼に須崎に到着。お昼ご飯はショップたけざきのおにぎり
おでんのこんにゃくが素朴な味でうまかった。



ショップたけざきを超えると、窪川までひたすら登り坂(汗



一番の難所がこの七子峠。息がつける平地が一切なく、峠につくまで急な登り坂
漕いでて、途中から足が張って重く、上がらなくなるうえ、吊りだしたので
①足が吊る→②痛みが治まるのを待つ→③手で押して坂を登る→④回復したら漕ぐ
坂の間は①~④か③~④をひたすら繰り返して坂を登る。
途中で【七子峠まであと〇km】って表示が1kmごとにあるんですが
この間が本当に長く感じられた。




「こんだけ走ってやっと1km!!?」
何回も思ってやっと峠に到着。
途中足が吊るようになって何度も歩いたせいもあって窪川についたのは16時半くらい
でした。。


窪川を超えると、焼坂峠で打って変わってひたすら下り坂
黒潮町までは下るだけなのでだいぶん楽ができるー!
…と思いきや、この頃には日が暮れてて、歩道は60cm程度の幅で車道よりも高く
段差がある。歩道を走れば安全だが、暗い中走って段を外して車道側にこけると
命に関わる恐れがあるので、恐る恐る車道端を走る。常に背後の気配に注意。
トラックが横切る時が一番怖かった。。
トンネルや車道も危ないときは仕方がないので歩道を歩く。
明るかったら言うほど危なくないんだろうけど、夜は慎重にいかないと
本当に危ない、ので、安全第一で走っていると中村に着いたのが
夜の9時。もう今日中に宿毛にはつかないだろうと今日は中村のホテルで宿泊


<1月1日>



朝4時に出発して、6時半に宿毛に到着。
中村→宿毛間は平地ばかりで楽々でしたね。

しかし、ここで大きな失敗。
目的の一つ(サブクエスト的な)として、だるま朝日を見ようと
思ってたんですが、宿毛って だるま夕日が有名なんですよね。
それで、走ってる最中にだるま夕日の見れるスポットを検索して
そのスポットの1つである片島港に向かってたわけです。

6時半に到着して日の出の7時20分まで休憩所で待っていると
真っ暗だった空がじんわりと明るくなってくる。
「あれ?朝日はどこ??」
と思ってハッと気が付きました。

だるま夕日の見れるスポットで朝日が見れるわけないよね
正反対じゃん!!


やっちまいました><
東から昇る朝日を西に沈む夕日のスポットで見れるわけがないんですよね。
ついでに言うとダルマ朝日は宿毛じゃ見れないみたいです。

早く気づいてれば初日の出くらいはみれたかも。
まぁ、そういう失敗を含めて楽しかったので結果オーライということで!!


10時に実家に帰るよう言われていたので、自転車で戻るのは無理だろうと
帰りは汽車で帰宅。15時間にも及ぶ奮闘は汽車だとわずか2時間半でした。
文明の利器の力は偉大だねー。。




宿毛駅で撮影した新幹線ぽい外見の汽車





実家に戻った後は、家族でおせち食べてダラダラして夕方から友達と初詣に潮江天満宮に
何気に人生初の初詣。うち初詣いく習慣なかったからなぁ。
神社でお願い事して、りんご飴買いました!



<1月2日>

今日の予定は

・置いてきた自転車を回収しに車で宿毛へ向かう。
・ついでに宇和島で鯛めし食べて温泉入って帰る。

ってことで、宿毛へGO!


宿毛へ到着。
宿毛は実は私が小学生のころ育った町でもあって、高知市に住みだしてから
かれこれ25年来ていなかったので、自転車の回収のついでに町が今どうなっているのか
探索してみようと思い、探索に駆り出す私。
こういうのって、レベルがあがってからRPG初期の村に行くみたいな感じで
なんかテンション上がりませんか?





いのうえ酒店。昔よくお菓子買いに行ってました!まだあったんだ。すげえ。
25年経ってもまだある!そしてこの奥が、昔住んでた所。
ん?なんか茶色い。。



うち周辺なんもない!!!

うち(借り家)、病院、マンション、公園等、うち含め周りの建物が全部消えて更地に
なってました・・。/(^o^)\ナンテコッタイ




昔はこんなんだったのに(うろ覚え)


なんか、微妙に悲しい。。





気を取り直して散策していくと、小学校の通学路はそのまま残ってました。
今見るとかなり狭い道で車も入れないくらい木造住宅が密集しております。




住んでた時は知らなかったんですが、周辺には商店街があって、
商店街の一角に<キリンハウス>という、地元のハンバーガー屋さんがあるんです。
地元ではかなり有名なハンバーガー屋さんだそうで、逆によく知らなったな自分。
興味があって行ってみたんですがお正月なのでやってませんでした。残念。また来よう。


そうこうして14時に宿毛を離れ、17時に宇和島に到着。





鯛めしの名店、<ほづみ亭>に到着。



ご飯に特製のたれに漬けた鯛の切り身と卵をかけていただく鯛めし、南蛮漬け、鯛唐揚げ
しめて2000円也。鯛めし超うまかった…。ものすごく贅沢な卵かけご飯という感じで
食べたらもう1回具材を茶碗に乗せてをくりかえし、全部食べ切るのにお櫃2つあけました😋
時間ができたらまた来たいなぁ。



夜8時に松山【道後温泉】に到着。
周辺は温泉街って感じでとても賑やか。温泉は決して広くはなく、大衆向けの銭湯に近い
感じだったけれど、なんというか趣のあるいいとこでした。お風呂ふちに腰掛けると
一同が向き合う感じ、同じお風呂が2組あって着替え室でどちらに入るか選べる感じ
(選ぶ意味がよくわからないけど)お湯も熱すぎずぬるくもなくて、言葉では表しにくいの
ですが自然と体に浸透していく感じが実感できて疲れも取れました。
周辺にもまだお湯の建物があったので今度来るときはそっちも行ってみたい。

<1月3日>

朝4時から帰りはじめ10時に帰宅。
洗濯ものして掃除して、明日に備え早めの就寝。
結構充実した冬休みでした。グンナイ!



余談で体重の話

自転車で宿毛に行って無事4kg落ちました。
そして、おせちと鯛めしで6kg増えました。
結果2kg増えました\(^o^)/オワタ
まぁ、このくらいなら3日で戻るやろ。多分。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りあるきょうのぼうけんのしょ  第2章 ~ドラクエイベントを満喫するの巻~

2016年08月16日 |  旅行

【2日目】




【 ドラクエを読もう 】



コミケ2日目!しばらく来てなかったんで2年ぶりくらいじゃなかろうか。聖地の夏は相変わらず暑い…。





テッテレーン♪ 戦利品~♪

見事にドラクエ本ばっか!
ドラテン本少ないんだろうなと思っていってみたらあるわあるわ、意外に多くて考えてた予算の倍の額つぎ込んじゃったよ。
さらに!今回はサークル参加してないから手に入らないだろうなと諦めてた ゆうたのの作者の同人本「ヘブンスマイル+3」
委託ありました!(2列目左端)。もうね、嬉しくて嬉しくて!2冊即買い!w





ドラクエ本探してて目を奪われた とあるサークルさんにすみれちゃん描いてもらいました!

ドラクエのサークル巡りしてたら、すごくかわいいエル子ちゃん描いてるサークルさんがあって、見た瞬間 心を奪われ、一目惚れ。
(この人の絵かなり好きだわー。もっといろんな絵見てみたいわー。いろんな絵、いろんなエル子。。。ハッ!?)
なんか衝動的に自キャラの絵を描いてもらいたくなっちゃって、勢いだけでスケブお願いしたら快く受けてくださって。
(今にして思えばかなり強引だった気はする

見てください!この愛くるしさ!!!先生どうもありがとーっ!!!





【ドラクエを学ぼう】



ヒカリエにあるドラクエミュージアムにも行ってきましたよ!!
実はドラクエ10以外、ドラクエシリーズ1つもやったことないド素人なわけですが、まぁなんとかなるやろうと入場。

会場に入ると、まず最初に歴代のドラクエ主人公のパネルが横一列に並んでて、少し進むとロトの装備。その奥では絵画によるⅠ~Ⅲのストーリー紹介。
絵画ね、写真不可だったのが悔やまれるくらいゲームの情景を事細かく描きこんでました。
絵だから文字で表現するのむずかしいけど、ようあのドット絵1つでここまで膨らませたなーwって関心する出来!w 
私はⅠ~Ⅲのストーリーかじる程度にしか知らなかったから、絵の横に解説文があって絵と合わせて順を追って細かく説明してくれるのが非常に助かった。
昨日みたライブと絵を照らし合わせて、バラモスの事、アレフガルドの成り立ち等について、あー。ライブのあのシーンの裏にはこういう背景があったんだー!
て、後からいろいろ発見があって楽しかったです。(最初から知っとけよって話でもあるけどもw





さらに進んで見えてくるのはフィギュア展示室。みんなの思い出に残るドラクエのあの名シーンを海洋堂がフィギュアで再現してくれるコーナー。ここは撮影可!
私はやったことないから思い出には浸れなかったんだけど、それでもフィギュアの作り込みは相当すごかったよ!
闘技場で戦うアリーナ。上には王様、横ではクリフトが応援してるw





キングレオと戦うマーニャとミネア。躍動感があっていいね!





どちらを嫁にするか選ぶのじゃ。的な? やってないから分からないけど私はフローラ







後日談ではあるんだけど、次の日にテレビつけたら、たまたまミュージアムの紹介番組やってて





撮影不可だったロトの装備を紹介してました!
どう!?超かっこよくないすか!?
実は私がミュージアムで一番惹かれたのが入ってすぐ展示されてたこのロトの装備なわけですが
写真不可でこの良さを文章だけで表現するのは陳腐かなーと思って敢えて上の方では書くのを控えていたのです。

だって、この格好良さ、文字じゃ無理でしょう!!!

番組見てたら作り方も紹介してたんだけど、10分の1フィギュアを拡大して型を作って、型をもとに日本の誇る
甲冑職人に作ってもらったんだって!!すごない!?w

映像で紹介してもまだ陳腐になるから、これはぜひぜひ皆々様方に会場まで足を運んで見て来てもらいたいです!いますぐに!!!





戦利品は、パンフレットとクリアファイル(10枚セット) 

書き下ろしたイラストの中ではⅡの主人公が一番好きです。





【ドラクエを食べよう】


19時には1週間前から予約してあったルイーダの酒場へ。




酒場は立ち飲み形式で木造調、至る所にドラクエ風の装飾が施してあっていい雰囲気でした。
これはトイレにあった注意書き。こんなところまで凝ってますw





ここにもロトの装備が!w





メニューにはドラクエ10の5種族のドリンクがあったり(アルコール無理だからこれは泣く泣く断念。
いろいろ悩んだ挙句、注文してみたのがこれ。





<エルフの飲み薬>

エルフなら誰しも必ず10個は常時持ち歩いてる例のアレ。エル子ちゃんのたしなみ。
カリン系の味で、サラッとしてて飲みやすく、口の中にまた飲みたくなる程度の甘さが残ってまた飲んじゃう。とてもおいしかったです。




<賢者ホーローの大陸鉄道弁当>

ホーローが汽車の中で食べてたやつです。さすがにホーローみたいにはガッつけなかったけど、
鳥ソボロと卵でできたスライムはグチャグチャにかき混ぜておいしくいただきました(ぇー





<アリーナ姫の爆裂ホッパー>

ノンアルコールの方を注文。飲む層によって味が違うから、層ごとにストロー突っ込んで飲むもよし、かき混ぜるのもよし。
ドリンクのなかに大量に入ってるタピオカサイズのゼリーは弾力があって噛むとはじけてお口の中でばくれつけん!





<モーモンのケーキ>

ティラミス風のケーキ。ケーキというより、きめの細かいムースかな?で、できたモーモンは超おいしかったです。
足から順番に削ぎ取りながらいただきました(





【3日目】

アキハバラにいきました。
秋葉原もしばらく行かないうちにK-BOOKSがラジオ会館の中に入り込んでたり、とらのあなが移転してたり大分変わってた。






アキハバラにいったら必ず食べるのがドネルケバブ!
おすすめは肉大盛のチリソース!病みつき~~!









あとエロ本買いました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

りあるきょうのぼうけんのしょ  第1章 ~ドラクエライブにいってくるの巻~

2016年08月15日 |  旅行
【1日目】




着きました!名古屋ガイシホール!!夜行バスに乗ること9時間!

\(^0^)/誰もいませーん!!ドラクエのライブは人気なかったんや!!

…ごめんなさい、嘘ですw これは会場の下見に行った時の写真でまだ朝の6時。人がいなくて当然です。






この段階ですでにテントにオブジェやら準備してあって、入り口前にはキングスライムさんが






ライブ開始は18時で、到着から開始まで12時間もあったので、空いた時間で名古屋見学。

名古屋名物みそかつ定食 食べてきましたよー。名古屋の食べ物は甘いって聞いてた通り確かに甘かった。
けど、後に引かない甘さでおいしかったです。






名鉄、近鉄、JR。色々乗ってういろうのお店はしごしたりして17時に再び会場到着。
人がいっぱいでした。グッズ販売も始まってて販売コーナーには長蛇の列。
客層としてはおじさん、おばさん、その子供が多いイメージ。世代を超えて楽しめるコンテンツっていいよねー。
…いや、私はボッチで来てますけども!?






えりむすは 冒険の書(パンフ)、クリアファイル、ポストカード、Tシャツ をてにいれた。









【ドラクエスペクタクルライブ】

さてさて、ここからはライブの感想。会場内では写真撮影が禁止されているため、この先は文章のみの感想になります。
読みにくいかもしれないので、よかった点をザザッと箇条書きにしてますがそれでも読むのダルい!orネタバレ禁止!の方は飛ばしてね(





<<<ドラクエスペクタクルライブのここがすごい!>>>>


・歴代の勇者、主人公が揃い踏み

開幕早々やってくれました!公式サイト等の情報では載せてないのだけれど、実は歴代の勇者&主人公が始まってすぐに勢揃いします!
Ⅲの勇者だけかと思ってたから超感動した!!wwみんな超かっこいいのよ!!Ⅲ勇者以外で特に気に入ったのがⅠの勇者!!
Ⅰの鎧がかっこいいれす!是非見てね!!!



・歴代のドラクエキャラも出る

公開されている主人公PTの他に、劇の途中で、クリフト、マーニャ、ミネア、ビアンカ、フローラが出てきます。
Ⅲ主人公やテリーの殺陣はもちろん格好いいのだけれど、マーニャとミネアの舞、ビアンカ、フローラの正妻バトルも最高です。



・モンスター、バックダンサーの踊りがすごい

主人公PTに目を奪われがちですが、敵のモンスターの殺陣や周りで踊ってるダンサーの踊りがかっこいい。
モンスター役の役者がかなり頑張ってると思いました。特によかったのが、アリーナが闘技場でモンスターと戦うシーンで出てくるバーサーカー。
あいつらね、ショコタ…アリーナの緩いキックやパンチがあたるとキリモミになってふっとんでいくんですよ。
絶対あのキックじゃそこまでの威力ないはずなのに。名脇役やなーってw あとシルバーオーブを勇者が一人で探しに行くときに
幽霊船ででてくる幽霊達。フワっとした動きが斬っても斬れてない霊の感じがよく表現されててよかったです!

あとはダンサー!会場の四隅でダンサーが踊ってるんです。劇を見てる時に視界の隅に写る、いわゆる舞台装置的な配置で踊ってるんだけど
よくみると絶対にありえないような姿勢でポールダンスしてたり、曲に合わせて相当な速度でキレのあるダンス踊ってたり主役よかよく動いてて感心します!
勇者一行みてるとき、ふとそっちに目をやってみることをお勧めします!回想シーンのピラミッドでの踊りもおすすめ!



・竜の女王の使いの双子

不死鳥ラーミア?が生まれる際に竜の女王の使いの双子が声を重ねて喋るシーンが妙に印象に残りました。
まず竜の女王の神秘的な感じがよく出てて、それをうまく引き立ててるというのかな。百聞は一見に如かず!見てみてくれ!w



・思ってたより参加型

会場のみんなで記念すべき15万人目の客の名前を叫んでお祝いしたり、ウェーブしたり、トルネコのパンツかかげてダンスしたり
思ってたより参加要素が多かった気がします。こういうのって一体感が生まれていいよね。



・参加後のファンサービス

劇が終わった後は役者が一斉に舞台に集まって挨拶します。んで、そのあと舞台から降りてきて客席をしばらくの間 巡回します!
ここは狭いガイシホールがかなり有利に働いて私のいたところにはアリーナとⅳ主人公とエックス君が来たよ!!
席が中ほどだったんで残念ながら握手には及びませんでしたが間近で見るショコタンは割とかわいかった(




ということで、ドラクエライブを満喫してきました。読んでちょっとでも興味がわいてきた方はぜひぜひ!





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きょうのぼうけんのしょ ~やみのりょういきの巻~

2016年06月19日 |  旅日記~ねとげの巻~
どうも どうも!

3.3のストーリーを進めたのでその内容を記事にしてみました。
もう。。最近のボス強いですねw 私は基本サポで挑んでるんですが、PSないからしょっちゅう負けます。
でも、負けては構成考えて再挑戦して、また負けて。勝てる可能性を探っていく作業って楽しいから割と好き。




ここから大いにネタバレ






護門将ゴウシルシャ<強さ:★★★★★>



3.3始まってすぐに氷の門に戻ってこい云々言われて戦った最初のボス。

サポで挑んでみたら

・攻撃してテンションあげる
・敵を倒してもテンションアップ
・上がったテンションは零でも消せない

この効果で、どんどんテンションあがって通常攻撃で味方一撃死。
そのうえ行動も結構早いわ、対象を爆発させて周りも巻き込む技(もちろん即死)もあって、
僧で挑んでみたけど聖女、蘇生するそばから次々に仲間が死んでもうどうにもならなくなって全滅。


そこで思いついたのが構成を 「バト(自)戦僧僧」にしてのロスアタ作戦。

テンションあがったら仲間が死ぬなら、もう上がらないようにロスアタ2回できるバトで地道に
テンション下げていくしかないなー作戦w やいばは入るので攻撃力落とすために戦士も導入。
サポが爆弾でタゲられてるのにこっち走ってきて全滅したり、そのくせ蘇生してくれなかったりで

「はやく!蘇生して!全滅する!!はやくーっ!!」

って心の声にとどまらず叫んじゃったりしましたがどうにかクリアできました。。

クリアするのに20分かかった・・・w




後日談:なお、私は3.3始めるちょくぜんに3.2を終わらせたのでてっきりこいつは3.3序章だと思って
いたのですが、wiki先生によると3.2ストーリー後らしい!





悪魔の手下たち<強さ:★☆☆☆☆>



楽編へ至るエレベータででてきたボス。特に印象に残らなかったので省略(





くらやみ飛天<強さ:★☆☆☆☆>



エレベータの行きつく先に出てきたボス。爆弾岩にされた! 強くはない。





魔獣サルファバル<強さ:★★★☆☆>



強い、というか、ルールがわからずにイベント負けした。
一定時間たつと、天使さえ無効の全体攻撃を使ってきてみんな即死。

ゴウシルシャからバト戦僧僧で進めてて、時間内に倒すほどの火力がなかった。

今までこのタイプのボスいなかったから意味が分からなくてその技に耐える方法を構成変えて
探してたけど結局みつからず、チムメンにどうやったら防げるのか聞いてみたら
「時間内に倒すしかないですー」とのことw

構成を「バト(自)バト僧僧」 にしていざ出陣

技発動5秒前に自分が死んで、あぁ…終わった! と思ってたら
もう、今にも技発動しそうな瞬間にサポバトが最後のひと押ししてくれてどうにか倒せました。
すっごいヒヤヒヤした!!!w





管理端末Q484<強さ:★★★★★>



まさかお前が!?
えぇ、仲間だと信じてたのにまさかの裏切り。クロノトリガーのロボっぽい外見だから信じてたのに…。

銃→ハンマー→電気 のローテーションでモードを切り替える。

攻撃力が高い上に行動も早く、ハンマーモードの全体攻撃や一撃をまともに受けるとサポが全滅。

こいつに勝つにはどうにかハンマーモードでサポが死なないように防ぎきって、
次の電気モードで一斉攻撃するしかないなーと思い、

構成を「道(自)バト僧僧」にして

ハンマーモードのダメージ軽減できるよう磁界シールド張って、アイテム倍化&範囲化で回復アイテム使って
万一サポみんな死んだら範囲蘇生。さらにスタンショットで気絶させて時間消費させてなんとか勝てました。






闇魔ティトス<強さ:★★★★★>



出ました!ラスボス!!いつものやつですw

これまた特殊ルールで闇の技を発動するとこちらの攻撃が効かなくなり、エステラ様が「闇を払います」してくれると
闇が吹き飛んで攻撃可能に。ただし、闇を払うには20秒の時間を要し、その間にエステラ様が攻撃を受けたり、
味方が死んだりすると行動を中断。(←ここが厄介

闇モードを発動中にはスモールグール?みたいなのがワラワラ出てきて、これがエステラを狙って自爆して「闇を払います」
の妨害をしてくる。攻撃効かないから倒せないどころか止めることもできない。
さらにティトスは対象とその周囲を爆発させる(もちろん即死)技を使ってくる。

ので、例によってバタバタ味方が死んでいくので考えた構成は「僧(自)僧バトバト」

サポ僧に回復してもらって、自分は聖女をまく&タイミング合わせてベホマラー。

エステラ様への自爆はもうどうしようもないから、あえて自爆させて個体数を減らしていって
あと1、2匹くらいになったころに闇を払った後の反撃に備えて蘇生、聖女、マラー等準備をする。
(タイミングを合わせないと払った後にサポバトが死んでて反撃できずにまた闇モードが来る)

後半になると闇モードじゃないときに仲間呼びを使い、ベギラマやら花吹雪?やら全体攻撃が
飛び交って常にマラー聖女してないと全滅しそうな勢い。
闇モードになると仲間呼びで出て来た敵は消えるので、もうこうなってくるとむしろ闇モードの方が
敵が少なくて安心する勢いw


何度も死にそうな目にあいながら闇と通常を繰り返した結果、どうにか勝てました!














ラスボス倒したら裏ボスがいたよ!!

裏ボスには勝てなかったよ( ;∀;)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドレスアップ~あぱっち、たんぽぽ、えりむす~

2016年04月04日 |  コーディネイト


■えりむす■

◆戦士◆






◆武闘家◆




◆魔法戦士◆






◆まもの使い◆


 



◆僧侶◆


 



◆スーパースター◆


 



◆試練用◆











■たんぽぽ■

◆パラディン・戦士◆






◆まもの使い◆






◆バトマス◆


 



◆僧侶◆









★期間限定服★

◆旧僧侶◆
 








■あぱっち(姉)■

◆まもの使い◆







◆道具使い◆




◆レンジャー◆






◆バトマス、戦士◆


 



◆僧侶◆






◆試練用◆




◆試練用2◆





★期間限定服★

◆旧僧侶◆


◆旧戦士服◆









■あぱっち(妹)■

◆まもの使い◆




◆魔法戦士◆






◆道具使い◆


 



◆賢者◆


 



◆僧侶◆


  



◆バトマス◆


 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加