すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

政治資金流用疑惑に・・・・・

2016年06月11日 | 日記

テレビで毎日話題になっている東京都の舛添要一知事の

政治資金支出などを巡る公私混同問題 

第三者の弁護士は法的に問題はないが

不適切な不適切な支出はあったと報告しておられました

法的に問題なかったら政治資金 何に使っても良いだろうか?

家族旅行 家族との食事 趣味の美術品等々政治資金充てると

いう行為は都民 国民の理解は得られないと思う

次々出てくる疑惑 都民ではないけれど信頼を失う 

先日来日された質素な暮らしぶりから、「世界で一番貧しい大統領」

として注目を集めた南米ウルグアイのホセ・ムヒカ前大統領

大統領に言わせると 「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、

無限の欲があり、いくらあっても満足しない人」 のことだそうです

ムヒカ前大統領のような政治家が日本にも出てこないかなあ

日本のますます増える借金どうするんですか・・・

未来の子供達に負担かけないように 

無駄なお金を使わないで下さい。

みんなの大切な税金である事を忘れないで下さい・・




鉛筆画


















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉛筆画 (ひーちゃん)
2016-06-11 13:00:54

こんにちわ
テレビをつければどこも舛添知事のことばかり毎日うんざりしますね
鉛筆画の作品落ち着いた色彩で素敵ですね
返信する
すうちゃんさんへ (くりまんじゅう)
2016-06-11 14:39:30
毎日の舛添報道にはもう うんざりですね。何とか言い逃れ
都知事のイスに座り続ける神経にも驚きますがこの人の場合
普通の神経ではありませんね。ウルグァイの前大統領の
爪の垢でも飲ませたい。そんなうんざりした気分に↑の
鉛筆画は一服の清涼剤です。
返信する
ひーちゃんさんへ (すうちゃん)
2016-06-11 18:38:35
コメントありがとうございます・

ひーちゃんの世界で一冊の本
素適でしたよ・・・
思い出の一ページになりますね

舛添都知事次々出る疑惑それでも
知事辞めたくないでしょうね・・・
返信する
くりまんじゅうさんへ (すうちゃん)
2016-06-11 19:02:18
コメント有難うございます。

舛添都知事疑惑が解らなかったら贅沢三昧
まだ 政治資金使われていますよ
逃げ切って都知事を辞めたくないでしょうね
本当に失望しますね・・・
来週もまだまだ続きそうですよ~
返信する
こんにちは^^ (たにむらこうせつ)
2016-06-12 16:11:57
早め目の辞職をねがいたいです。
もちろん真相解明してから・・・どんどん顔つきが悪くなってなすよ!
返信する
たにむらこうせつさま (すうちゃん)
2016-06-12 18:04:09

本当ですね・・・
都知事辞めたくないでしょうね?
説明出来ない事が沢山あるでしょうが 
このまま続けれられたら東京都も恥ずかしい
気もします
返信する
毎日のニュース (kichiko )
2016-06-12 20:24:33
テレビを見ると同じ増添知事の汚れたニュースか殺人か
嫌なことが多すぎますね。
しっかりとしたご意見をお持ちのすうちゃん立候補してくれませんか。てっとり早く市議選位にね。世の中変えてよ。
返信する
Kichikoさまへ (すうちゃん)
2016-06-12 21:32:22
こんばんんわ
コメントと有難うございます

この頃良いニュース余りないですね
舛添知事も選挙前は良い事言っておられましたよ
言っていることとしていること全然違っていたら
信用できませんね
何を信じたら良いでしょうね・・・
返信する