すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

初夏を探しに・・・・・

2016年06月02日 | 日記


今日はちょっと肌寒い(気温20度)

でも 気持ち良い朝でした。 

初夏を探しに日岡山の菖蒲を見に行って来ました 

広くはないけれど涼感たっぷり初夏を彩る

花菖蒲が咲き誇っていました。 

でも私のカメラでは綺麗に撮れない・・・・

画像編集でごまかしました~




 日岡公園の花菖蒲 





































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美麗♪ (くーばあちゃん)
2016-06-02 14:40:34
すうちゃんさん、こんにちは。

いろいろな種類の花菖蒲ですね。
あじさい、かきつばたと同じように
雨が似合う花ですが...

今日の名古屋はずいぶんと涼しい朝でした。
梅雨はまだ先のようですね。

日岡山は兵庫県にあるのですか?我が家から
は名古屋城の名城公園に花菖蒲が咲いて
いますが、これほどの種類はないと。

藤色の優しさが伝わってくる素敵な写真を
ありがとうございました。
返信する
くーばあちゃんへ (すうちゃん)
2016-06-02 15:21:50
こんにちわ
訪問 有難うございます。

こちらも涼しい気持ち良い朝でした。

日岡山は兵庫県加古川市にあります
日岡山公園は桜の名所では知られていますが
菖蒲園はあまり知られていません・・・
花菖蒲 沢山の種類が咲いていましたが
天気が続いていますので少し元気がないような?
雨の後の花菖蒲が似合うかもしれませんね

くーばあちゃんの珍しい写真いつも拝見させて
いただいております
これからもよろしくお願い致します。
返信する
花菖蒲 (花を見る花子)
2016-06-03 07:30:20
昨日百歳体操の後6人で日岡園の花菖蒲見に行きました。
あそこにあるとわ知りませんでした。1人係りの方が手入れされていました。
白のサンチュニア5株いただいて変えつてきました。
帰りに花の土を買いすぐ植え替えました。

返信する
花子さんへ (すうちゃん)
2016-06-03 09:58:33
おはようございます

百歳体操頑張っておられますね
菖蒲園 私も初めて行ってみました
あるのは知っていましたが~
サンチュニア主人が三人のウオーキング仲間と
頂いて帰りました・・・
花菖蒲 雨を待っているようでした・・・
返信する