スミサキ日記

さよならサントリー…

事務所近くの自販機が更新されて、サントリー自販機になり、アプリを使うとポイントが貯まってドリンクと交換できるよ!と言われて登録。まあまあ使っていたんだが。

異動になり事務所を引越し、まず自販機がない。たまに古巣を訪ねたときに、アプリ共々使うくらい。でも新しい事務所にもそのうち自販機入るよね、最新鋭のじゃない?って、皆ワクワクしていたんだが。

入ったんだが。サントリーじゃなかったorz
ついでに現金オンリーだった。……まあ、これは良く考えれば分かることなのよ、設置場所、防爆エリアの隣だから。防爆エリアは静電気NG、携帯持ち込みNG(電源OFF)、静電靴履き替えだからね。うっかりスマホ持ってうろつくなよという…安全のためなんだわ…きっとそうなんだわ…。

まあそんなこんなで、無用の長物となってしまったサントリーアプリは退場いただくことに。ちょうど古巣でドリンク1本交換したら、ポイント使い切れたし。
会社に来る保険セールスがチケットくれたから、コカ・コーラのアプリも入れてるんだけど、こちらは町中でも対応自販機の数多くて、スタンプとかにつられて週1くらいで買ってた。しかしちょいちょい通信エラーで買えない。先週はついに返金もされずに170円持ってかれたので、今週末期限だな、多分返金されないので問い合わせて、あとは戻って来ても戻って来なくても、これも退場かな…。Suicaのペンギンスタンプも、スクショとってあるからいいわ…。
無駄にペットボトル買わなくなって、良いかもしれない、と思うことにしよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る