愛LOVE国産畳です。

日本→和風→畳⇒純粋な日本国産畳を推薦する! ブログを酔って作ってしまいました。

2011-07-13 22:57:33 | 日記



夕方に配達した畳店は昔ながらの作業場です 壁は全部土壁で床は土間で凸凹しているけど風通しは良い感じ?作業台の横の壁には 何本も包丁が並んでます、場所柄藁畳の仕事が多いので包丁も畳の状態に合わせて使用していると言われてました。最近は畳店も包丁は余り使わなくなりカッターが主流ですが 道具を大事に使われているこの畳店は8月盆頃迄は仕事が忙しいと話していました。その他半世紀以上使っている砥石も年代物でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オチが有りました | トップ | 高値スタート? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事