とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成26年3月21日・春分の日(彼岸の中日) 今朝の東祖谷0℃

2014-03-21 05:54:17 | 天候

速報として01:30分の東祖谷の天候を書きましたが、05:30分現在

明るくなる前の東祖谷の空模様は激しく降る雪となっています。

積雪も3~5cmほど積もっています。

お彼岸の中日ではありますが、まだまだ、冬の様相から抜け出せない

四国の山里の様子です。

01:30分の頃の気温よりも2℃下がり0℃と寒い朝となりました。

                車の上もご覧の通り雪で埋もれています。

  私道の積雪は3~5cm(05:30時点)畑も雪が積もっています。

             庭も雪で埋もれかけています。

05:45分のレーダー画像には強い雨雲がこの時間もかかっています。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (OZZGU)
2014-03-21 07:01:58
寒い春やねえこの週末も冬型気圧配置見たい御注意下さい
返信する
Re:寒い (山便り)
2014-03-21 07:16:11
ここに来て、まだ雪です!
いつまで降るのか!

わからない状態が、続いています。

各地で雪が降っているみたいですが、四国の山も雪だより!

いつになったら、暖かくなるやらです!
返信する

コメントを投稿