とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

お天気・速報 平成26年3月21日 金曜日 01:30分の東祖谷は雪です!

2014-03-21 01:36:02 | 雪降る日

平成26年3月21日 金曜日 祝日・春分の日・お彼岸の中日ですが

01:30分(夜中)ですが外に出てみると雪になっていました。

中々雪との縁が切れない東祖谷今年の冬は簡単に終わりそうにありません!

(明るくなってから、雪の様子を含め、改めて今朝の東祖谷を送ります まずは速報を送ります。)

 01:30分・前後の東祖谷自宅の気温は2℃前後、この気温で雪が降っています。

少し雪が積もり始めた東祖谷・・・やっと白梅が咲き見頃を迎えかけている時ですが

        またしても雪が降る天気となりました。

         今年の冬は長くなりそうです。

3月21日・02:05分前後の雨雲レーダー画像には東祖谷周辺には雨雲があり

この時間でも雪が、降っています。

また詳細な雨雲の様子が伺えるXレイン画像では東祖谷周辺の市町村を含め

雨雲がかかっている様子が伺えました。

(Xレインについては、国土交通省のホーム・ページからXレインで検索してみてください!

詳細な雨雲の動きが見られます)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿