とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和4年12月11日・登山道修復に向けて

2022-12-14 06:00:19 | 

           令和4年12月11日・登山道修復に向けて(動画)

  今回は荒れ行く三嶺の登山道を考えると言う事で動画撮影を行って見ました。

花の百名山でもある徳島・高知にまたがる三嶺・・・ 年間、訪れる人も多い事から登山道も荒れる事もしばしば・・・ そんな、三嶺の現状を見守り続けている団体が徳島にはあります。 NPO三嶺の自然を守る会・・・荒れ行く山の現状を少しでも回復が出来ないかと、活動を行っている団体でもあります。 今回は今年最後の活動・・・以前から気になっていた登山道の修復をどう考えるか・・・修復方法は・・・と言う事で調査が行われました。 季節は冬の始まり・・・山には雪も残る中でもありましたが、修復方法などについて意見を出し合いながら調査活動が行われました。 そんな様子と共に山頂周辺には霧氷が広がり幻想的な世界があり、その様子をまとめてみました。

  三嶺の自然を守る会では活動に協賛していただける方を募集しています。                  ↓詳しくはこちらのリンクまで           

         三嶺の自然を守る会 (jpn.org)   http://kn8.jpn.org/mk/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿