とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和3年12月19日・今朝の東祖谷-1.6℃

2021-12-19 08:01:46 | 天候

  今朝も昨日の雪が残る朝に・・・明け方近くまではお月さまが顔を見せていて

     雪が降る気配を感じる事は無かったのですが07:40時点に外へ

 出てみると・・・チラチラと雪が・・・お天気が変わりやすくなってきています。

雪残る東祖谷ですが、東祖谷に限らず四国の標高の高い集落には雪があるとお考えの上

    行動計画をお考えいただけたらと思います。

   今朝の気温・寒暖計を見ると氷点下2℃・・・今朝も冷え込んでいます。

       デジタル表示は-1.6℃・・・今朝も氷点下の朝になっています。

   畑・山・・・雪が残り冬の厳しい朝になっています 今日も車などでの走行は

                ご注意を!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿