とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成26年9月11日・今朝の東祖谷15.8℃

2014-09-11 04:51:47 | 日記

ここ数日、晴れの良い天候となっている東祖谷のお天気・・・8月は雨ばかりだったので

きりっとした晴れの天気により、日中の蒸し暑さも無くなり秋らしく

なってきました。

来月の半ば頃からは、紅葉の便りも出せるのでは・・・

そんな東祖谷のこの頃です!

今朝の東祖谷の気温は15.8℃・・・ここ数日は15℃前後の気温が続く朝の様子

気温も10℃以下と、なり始めるとより一層の秋の深まりとなるかもしれません!

今朝の気温は16℃前後の気温となりました!もう少し気温が下がり始めると

紅葉の秋の到来??となるかも?? 例年だと10月10日前後から

高い山の紅葉が始まるのですが、今年は果たして・・・??

深まり行く秋の訪れを感じる祖谷の里です。

デジタル湿温計の数値は15.8℃湿度は89%昨夜は一時、雨の時が

有り少し高めの湿度となっています。

              今朝も青空が広がる山里の様子です

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例年 (Ozzgu)
2014-09-11 06:39:25
今年は寒く なるのが何か早く感じますがどうでしょう
祖谷の気温と大阪を比べると冷やっとします。
返信する
Re:例年 (やまだより)
2014-09-11 08:31:14
確かに!
8月は雨で気温が上がらず、9月に入り晴れ間がやっと出てきたかと思えば、からっとした空気の中
気温が下がり始め、秋らしくなっています。

今年は秋から冬にかけて、早いかもしれません!
返信する

コメントを投稿