とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成26年9月30日・今朝の東祖谷12℃

2014-09-30 07:36:19 | 天候

寒さも増し始め標高の高い山では、紅葉が早く進んでいるような、この頃

山の移り変わりが早まっている、今年の秋・・・今朝の気温は12℃・・・今朝も寒い祖谷の里です。

空模様も昨日のような晴天では無く、曇り空となり、どんよりとした朝の様子

今後は崩れるかも知れない要注意な天候となるかも知れません!

今朝の気温は12,3℃湿度は81%寒さの中にも湿度が高い日となっています。

        今朝の空模様は曇り空・・・今後は雨になるかも知れません!

       http://blog.goo.ne.jp/reihoku-nature-guide 

追記:上記のリンクは、高知の山情報を中心に書かれているbiscoさんのブログです!

今回は、いやしの温泉卿から天狗塚までの縦走記・・・果たして、その

結末は・・・紅葉が進みつつある三嶺の様子も伺えたブログの1つです紅葉の参考に

なればと思います!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (bisco)
2014-09-30 23:30:44
リンクありがとうございますー!びっくりしたー。
いやしの温泉郷コースは、登山道への案内が無く入るまでに少し迷ってしまいましたが、キツイけれど良いコースだと思います。
三嶺山頂付近は紅葉が始まってましたが、これから段々と下りてきて祖谷渓谷が秋色に染まればものすごく見事で見応え有なのでしょうねー!
そうそう、池田への出張お疲れ様でした。
返信する
紅葉 (やまだより)
2014-10-01 05:51:33
biscoさま
コメントありがとうございます!
三嶺の見事な紅葉情報ありがとうございました!
当面、山にはゆけないかな~と思う、この頃でしたが、昨日、一段落つきましたので
10月の紅葉は落ち着いて楽しむ事が出来そうです。

また、高知の山の紅葉だよりなどを楽しみにしております。
     
       とくしま・やまだより
返信する

コメントを投稿