とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

令和4年4月30日・神山にてアナグマ発見!

2022-05-03 06:00:36 | 山里だより

    先日の事ですが木屋平を経由し剣山スーパー林道へ!アケボノ・ツツジが目的の

      一つでしたが数本咲いているのを確認しただけで林道を巡る日帰り旅と

    なりましたが、帰り道は土須峠経由で周回する形で帰ってきましたが。

帰り道、神通谷川沿いの様子が気になり川の流れを撮影する中、対岸にいたのがアナグマ・・・

   その様子にカメラを向けて撮影・・・顔を地面に突っ込み何やら探している様子・・・

  口にしていたのは、どうやらミミズ・・・好物の一つを探していたのだった!

   横顔を一瞬見せたアナグマ・・・愛らしい顔には癒される感じがするが

     ばったりとあった時などには、威嚇のポーズをとり

 襲ってくるのでは無いかと思える事も以前あった・・・アナグマと言う名前があるが

   熊の一種では無くイタチの一種でもあるアナグマ・・・この時期

       よく見かける動物の一つでもあるアナグマの様子が撮れた時でもありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿