とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

天神丸登山 その3  絶景のアケボノ・ツツジ 

2014-05-18 10:07:00 | 日記

いや

祖谷~・・・・??なんざんしょ?とは この事でダジャレでございますが・・・・・お呼びでない!

        こりゃまた失礼いたしました!!と言う事で、まじめにコメント書かんかいな!!

と、お叱りのお言葉に、涙が出ちゃいそうですが・・・くだらない事を書くのは、ここまでとして

 

5月11日・日曜日 標高1631.54mの山・・・天神丸への登山この日は最高の天候に恵まれ

この時期に咲く花、アケボノ・ツツジを見る事が出来ました。

最後にとっておきの絶景ポイントを教えていただいきました。

アケボノ・ツツジを見る場所を色々場所を変え見て来ていますが、この場所アケボノツツジは

ちょっと違っていました。

 

詳しくは書きません!

ご自分の足で探してみてください! 私はちょっとだけヒントをいただき、これだろう??かと??

思う場所での撮影となりました。

なお、撮影場所は足場が非常に悪いので、かなりの山っこき!で無いと行けない場所だと思っていただけたらと思います。

   

        ↑  後ろに見えるのは平家平??アケボノ・ツツジとマッチしていました。

           こちらも木沢の山並とアケボノ・ツツジ晴れた空と良く合います。

           蕾が残るアケボノツツジ・・・・これからが楽しみな所です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事 (Ozzgu)
2014-05-18 21:52:00
綺麗なツツジやなあ。ゆっくりと鑑賞して見たいものです。
返信する
Re:見事 (山便り)
2014-05-19 13:59:34
中々、絵になる場所が無いのですが、
この、アケボノツツジは絵になました・
返信する

コメントを投稿