とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成27年2月13日・今朝の東祖谷-1.3℃

2015-02-13 04:39:29 | 天候

          今朝の東祖谷は薄っすらと雪景色となりました!

今朝も寒いな~!と思えるのが、風が吹き寒さを増しているためでしょうか??

天気図を見ていても等圧線が込み合っている様子が伺え、風と雪が降りやすくなっているようです!

この週末にかけても、変わりやすい天候となりそう!!

安定した天候を望みたい所ですが、中々続かない日々!暖かい春が待ち遠しい山里の様子です。

今朝の気温は氷点下2℃近い気温となりました。先日のような寒さは無いのですが、寒い朝です。

 

      デジタル表示から見えるのは-1.3℃!今朝も氷点下の朝となっています。

    幹線道路も薄っすらと雪の中・・・走行注意!!でお願いいたします。

 

 

        明るくなっても厳しい雪が降る朝となりました!吹きつける雪が厳しい祖谷の里です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿