とくしま山だより

日本の三大秘境と言われた徳島県三好市東祖谷(旧東祖谷山村)
そんな東祖谷からの山里だよりを発信出来ればと思っています。

平成28年8月3日・今朝の東祖谷18.9℃

2016-08-03 06:58:48 | 天候

昨日も日中は暑い1日となりました。しかし吹く風が違うなぁ~と感じた1日・・・先日までの

蒸し~とした空気とは違い、ここ数日雨も降らない事からカラットした空気感を感じています。

そのためか、日の当たる場所では暑いと思っても木陰や日が落ちてからは気温も下がるのが早く感じられ

涼しさを感じる事が出来ています。

今朝の東祖谷・・・昨日、降った通り雨のような夕立の為か、霧が山並みを覆う朝となっています。

また、先日のような朝から蒸し暑い!と言った感じは無く涼しい朝となっています。

  今朝の気温は20℃を切る気温の朝・・・涼しく感じられる朝となっています。

     デジタル表示も18.9℃・・・ちょうどよい気温を感じている朝でもあります。

   霧に覆われた山里の朝・・・今日も午後にかけて天候の変化があるかもしれません!

                急激な雨などにはご注意を!

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿