つむじ風

心の風向き

玄関先で失礼します

2024-02-03 | Weblog

  補助線Aaを引いて考える
辺aB  aA  Ac  どれもみな円の半径
△ABa △ACa 共に二等辺三角形
∠BAa=70 ∠CAa=50  ∠BaC=40+80=120
∠BDCは円周角 X=60°
 
今年もようこそわが家へ

  どっかで聞いたことある“セリフ”❓
    良いじゃないですか お変わり御座いませんでした
                 そちらの 景気は如何です

部屋へお上がり頂けず玄関先で失礼ですが
  今年も僅かですが“お豆”用意しましたので
    お召し上がりください
      昨今はそれもまた少なくなったそうですね
             皆さん『まめまき』なんてなさらぬそうで

トレードマークの虎ガラパンツで・・
     ダウンコート  手に入り辛いですか
       “春”とはなばかり 未だまだ寒うございます
                お風邪など召されませぬように
                      では ご免あそばせ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はどうなってるかなあ | トップ | 憎まれ者って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事