ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

おにぎりで大騒ぎ?

2015-11-26 15:51:10 | 我が子
10月7日水曜日。
5月にもバス遠足がありましたが、またバス遠足の日です。と言っても今回は親子じゃないので楽です^^
お弁当を持たせるのですが、通知によると「おにぎりとフルーツ程度の簡単なお弁当」で良いとのこと。

今まで週1で弁当を持たせていますが、弁当箱にはおかずとフルーツを、別のタッパにふりこけご飯を詰めていました。毎回おかずが多少変わるだけでほぼ同じ弁当なので起きて無意識に詰められるようになっています♪

…で、おにぎりを持たせたことは実は一度もない(汗)w

普段もわざわざご飯をにぎって食べさせることはなく…記憶をたどっていった結果、もう十年以上おにぎりを自前でにぎっていないという恐ろしい事実が発覚いたしましたorz

むむう、おにぎりなぞ自分に作れるのだろうか!これは大きな課題だ!!w
なんて大げさに考えながら買い物へ。
100円ショップでおにぎりグッズを探し歩いてみたり、食品コーナーで海苔や具を探したり。
でもブラブラ探したところで買おうと思ったグッズもなく、海苔だけ購入で終了でした。
ご飯は混ぜご飯用ふりこけを混ぜて、中身は冷食のシャケがあったからそれを詰めよう。
んで海苔を巻いてそれでいいじゃんww深く考えすぎた…

当日朝はちょっと早めに起きておにぎり作りに挑戦。(←って、幼稚園児の初にぎりかww)
ご飯にふりこけ混ぜて~シャケを真ん中につっ込んで~手を水で濡らしてにぎにぎ…

…何だ、簡単じゃないか…(笑)写真撮り忘れてアイタタタだけど、ちゃんとお弁当にピッタリ入るサイズの三角おにぎりを2つ作れましたヨ(゜∀゜)海苔もハサミで切ってそれっぽい感じにくっ付けて。弁当箱にアルミホイルを広げて詰めましたv
何か嬉しくなって翔に弁当箱見せて「美味しそう?ねぇ美味しそうに見えるか??」と不気味に近付くお母ちゃんなのでしたw
ハッと我に返ってみるとフルーツを詰めるスペースが無いことに気付いたけど、そこは小さいタッパにブルーベリーとプチトマトを入れてしのぐのでした。

遠足から帰宅した翔に訊ねた最初の質問が「おにぎり食べた?」になってしまいましたがww
翔は美味しかったよ~シャケ入っとったね~と言ってくれたんでホッとしました^^食べ終わってアルミホイルを先生に捨てられて泣いたそうですw
津幡の中条公園?に行ったらしく楽しかったようで良かったです♪ぬぎゃが「それってもふん家の近くじゃん?」って言ってたっけ。じゃあ和くんはしょっちゅうそんな大きい公園で遊んでいるんだろうな~って、走り回って遊ぶ和くんを想像しちゃいました。

かくしておにぎりを作るという一大イベント(笑)を乗り越えたのでした(笑)
おにぎりだけでこんなに大げさに引っ張る日記って一体wいや…ホントに1週間くらい前からおにぎりどうしようって思っていたんで(笑)作ってみたら簡単だったけど、慣れないことをする時は何だかソワソワしちゃって…というかし過ぎてダメですね^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿