ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

千葉の皆さん、ありがとうございました♪

2008-08-20 20:36:30 | マジアカ/QMA
8月17日日曜日。
えっと・・・寝坊しましたorz起きたら6:59。一回5時過ぎにトイレに起きたのですが2度寝がマズかった;;
仕方ないのでのっそり用意して、8時過ぎに登校。
千葉勢はすでに登校していたようで・・・負けたorz

雑学配信日ということで予習3回台でひたすら黙々と予習にいそしんでおりました。
マッチもたくさんしました。
コースケが朝の店対をしに来ていました^^ぬぎゃも意外と早く到着(笑)
とにかく千葉からのおみゃーげの数々、すごい箱の量だったのですが開けないと誰も手をつけれないので(笑)全部開けさせていただいて、藤江に来た人に片っ端から配っていました^^本当にこんなにたくさん、ごちそうさまです;;

先に帰ってしまわれたチャキゾウさんを除く残りの千葉のお3方を交えて、ご提案の「目隠しノン四文字」で店対を何回かしました。
目隠し四文字は3の頃の大会後の店対とかでよくやった記憶がありますが久々にやったらやっぱり面白いですね♪

前日遅くまで藤江に残っていたメンツも、午後あたりからまた揃い始め、トナメしたり店対したり喋ったりつついたり・・・と、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
ごろごろちゃんたちが帰る時間になり、ぬぎゃタクシーで駅までお見送りについて行きました。
持ち帰るおみゃーげ買う量もやはりハンパじゃない感じでしたね~(^ω^)さすがですv
皆と握手して、またきっと会おうねと言って、お別れしました(´Д`)
ごろごろちゃんたち、階段のぼりながら見えなくなるまでこちらに手を振ってくれてて・・・ホロリ
楽しい2日間を、ありがとう・・・!

見送り終了後藤江に戻ってトナメ再開。
エロヂャンヌさん、エロぬぎゃ、さわりーにゃ、YENさん、エロペンさん、青るさんとかが残っていたかな?
23時ごろまで粘って、帰ろうとしたら駐車場トークが始まってしまったw
何故って、駐車場でヒゲのいっぱい生えた方を発見してしまったのでww
「武器とは」について講演いただきました、多少タメになりましたよ~♪

マッチと呼びかけについては次の日記で~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長文で本当に申し訳ありませんm( _ _ )m (似非宝石砂賢者)
2008-08-25 15:16:41
まず、最初に当日の藤江の状況予測や夜の過ごし方の助言をしていただき、ありがとうございました(^o^)/
でも、その記事を読んでいないまま、藤江に行ってしまいました…OTL
それでは、誠に勝手ながら、金沢遠征の報告をさせていただきます。
当日の朝は、6時30分位に金沢駅に到着しました。
朝食探しにファーストフード店や牛丼店を探したのですが意外に無いのに驚きました。飲食店を置かないと言うのは、やはり治安の問題と景観を損なわないようにするためですかね・・・それで朝エサは駅中の白山そばを皆でいただきました(´∀`)
朝エサを食べた後は、兼六園と金沢城の観光に行きました。
兼六園は、雄大な日本庭園を散策できてとても癒されました。ただ、六つのみどころのうちひとつ”眺望”しか見れなかったのが残念でした。
金沢城は、天守閣が無いのに驚きました( ; ロ)゜ ゜ お城の中の敷地内に、サッカーやラグビーができそうなきれいな整った芝生があったのが、印象深かったです。金沢城を散策していたのですが、道中2匹の蜂が虫の死骸をほうばるのを見て先に進むのを止めて引き返しました。後にその行動が最善の判断となりました。
金沢城を後にしてバスに乗り、金沢駅に向かい、そこからタクシーで一路藤江まで向かおうかとした矢先土砂降りの雨が降ってきましたノ)゜Д゜(ヽ一足タクシーに乗るのが遅かったら大雨に打たれるところでした。蜂さんには感謝、感謝です<(_ _*)>
藤江に到着するとつぶちゃん始め、朝練の方々がいらっしゃって、藤江の皆様の朝は本当に早いなぁとつくづく思いました^^
つぶちゃんのプレイが終わり、つぶちゃんに歩み寄りつぶちゃーーーんと再会の喜びを分かち合おうとしたところ、早速つぶつんつんを食らってしまいました><
つぶつんつんは、さらに磨きがかかっていて、突かれる度にビクッ、ビクッと反応してしまいました(゜Д`;)
また今回は、新たにリラックマつんつん(自分が勝手に名付けちゃいました^ ^ゝ)を食らってしまいました。
つぶちゃんの相棒のりラックマちゃんも、ケーキに変身したり芸達者でなかなか手ごわい相手ですぜぇ(●´U`●)
つっ、次に会うときまでには、くすぐり攻撃に弱いところをこっ、克服してみせるんだから((;゜Д゜))
店対では、私たちのメンバーの武器縛り、迎撃をしていただきありがとうございましたm(_ _)m
3人ともⅣ以前から武器にしているので、本当にみなさまぷろふぇっしょなるですよ(;´Д`A
途中からは、いろはさん、りょうすいさんのイケメンとかわいいプレーヤーを見ることができたし?!、っ、つぶちゃんももキュートさでは負けてませんよヽ(^∀^*)ノ
学びぢゅ縛りでは、りょうすいさんとつぶちゃんのおにゃのこ同士の華麗な戦いについつい見とれてしまいました(´□` )
女性プレイヤー同士が切磋琢磨しあうって素晴らしいですね!!
芸スロ縛りでは、タイポ、ボケ回答をかましてしまい、お見苦しいところをお見せしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今回のボクのタイポとボケ回答ぶりはアルボ→さんといい勝負だと思います(。-∀-)
こちらも、つぶちゃんの雑スロ裁きに改めて刺激を受けました。この前の津田沼の雑スロ縛りのつぶちゃんの雑スロを見ると、完成度は自分より高いです。自分は、魑魅魍魎が絶対に時間内に答えられないので、雑スロ使いにはなれません゜(゜*ω⊂
当日の夜に宿泊したゆめのゆは、津田沼の皆様にはとても好評でした。
とっても亀で長文で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
YENさん、宇ノ気送迎ありがとうございました!
めがどらしゃん、初ぬぎゃタクシーと金沢案内ありがとうございました!
そして、金沢の皆様お土産や楽しい時間を与えてくれて本当にありがとうございました.+:。(´∀`)゜.+:。
また、必ず行きます!!服は肌触りが大事??なので、触り好きのつぶちゃんとキュレアさんのためにも次行くときは、必ずシルクの肌触り服を着て行きます!!そして、金沢にしか生息しないマンジュエビを喰らいに行きます^^



返信する
いえいえ、読みごたえあって良いッスvv (ごはんつぶ)
2008-08-27 00:58:06
>ごろごろちゃん
先日は本当にありがとうねvv
観光もしてきたのですね!
兼六園はおいら地元住民のくせに1回しか行ったことなかったり・・・;;
6つの見どころ??はて、それすら知らないなぁ(オイ)
思い出すのは出店でみたらし団子といか焼き食べたことくらいであとは記憶が全く(・∀・)
蜂が・・・まさに「虫の知らせ」見たいな感じですかね??(笑)

店対もいっぱい出来て楽しかったね♪
みんな強すぎる~~~!
ごろごろちゃんの400点は、脳裏に多分ずっと引っ付いて離れないんじゃないかなぁ。凄すぎですわマヂで。。

あばば、おいらはキュ、きゅぅととか無縁ですからッ;;
りょうすいたんとは4のとき学えへ縛りをやったので、また学びぢゅ縛りが出来て嬉しかったv
横から「つぶのエフェクトひどい劣化だなww」と罵られつつ(笑)

確かに、雑すろの方がスポびぢゅより遥かに完成度高いですね^^;問題数まだ少ないと思うし。。
お互い頑張ってびぢゅ使いに戻れるようガンバロうね^^

触り好きってさわりーにゃに言ったらウケそうw

じゃあまた会えるってことですねvv
マンジュエビって何かわからんけど(コラコラ)喰う夢を忘れずにね~!

遠征にきてくれた皆さん、本当にありがとうねvv
ごろごろちゃん、代表してカキコしてくれてありがとね~!

ではまたマッチンしたらヨロシクちゃんv
返信する

コメントを投稿