ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

小松・お旅まつりその2

2013-06-05 09:15:07 | 我が子
5月12日日曜日。
前日とはうって変わって快晴。午後から祭りに行くことにしました。
しかし暑い…これは日焼け対策が必要だ…。
…なんてそれどころじゃない、駐車場がどこもいっぱい過ぎて、ついに停めるのを諦め引き返しました;;
ベビーカー出して歩いて会場へ。徒歩15分ほどなので最初からそうしてれば良かったのだけど^^;

この日、帽子大嫌いで一度もかぶったことがなかった翔に帽子をかぶせるために自分も帽子をかぶって見せました。
その後試しに翔にも帽子をかぶせてみると…あれれ意外、いつもならすぐに取ってポイしちゃうのに取りませんでした!

かか感動的~!ちっちゃなことだけどすごく嬉しくてvv
前日と違って人がものすごく多かったけど、傘がない分歩きやすいしベビーカーの方もたくさんいましたね~。
そして、この人ごみの中遭遇するのは半ば諦め気味だったのですが、ヒゲかる夫妻を発見!
正確に言えばたこ焼き喰いながら歩くでっけぇヒゲの姿が目立ち過ぎてすぐわかったというかww
おかるさんが翔に「翔くん久しぶり、元気ー?」って聞いたらいきなり翔が「ばっば~い!」って手を振っちゃっておかるはちょいショック受けてました^^;誰かに会った瞬間バイバイするという変な癖がついてしまった模様でして…。。
しばらく立ち話をして別れました。
今日はいつもと違ったモノを喰うぞーー!と張り切って出店を厳選しつつ端から端まで歩きました。3DSのすれちがいもものすごい勢いで起こるので物陰や道の脇でちょこちょこ隠れながらチェック。買ったばかりのぬぎゃもチェック。いい歳こいた夫婦が揃って何しちょるんやろ(笑)
徘徊中に神輿が通過したり子ども歌舞伎が始まったりなどイベントもあり通行不能状態の時間帯もありましたが、お目当てのモノを買い食い出来てしやわせでしたv
チーズはしまき、カリカリチーズ焼、黄金のとりからを食しました。カリカリチーズ焼は初めて見つけて気になってたんですが、前日に食べた妹が「メッチャおススメ!」ってメールをよこしてきたので買いました。チーズを春巻の皮みたいのでスティック状に包んだのをカラッと揚げたものでした。写真撮り損ねた~~;;ソースが何種類か選べてつけて食べるのですがチリソースをチョイス。あぁ…メチャクチャ美味い!!クセになるvぬぎゃはバーベキューソースで喰ってました。
そして黄金のとりから。これは祭りに来るたび何軒も出店があったんですがから揚げはスーパーで買えるしなぁ…なんて思いながら避けてました。でもこのから揚げよく見ると衣がカツ仕様。
スティック状のチキンカツ?みたいな感じで、こちらもスパイスやソースが選べるというものでした。店ごとに揚げ色が違ってたので一番色の薄い(揚げたてっぽい)店で買い、オリジナルスパイスをかけてもらって食べました。う、美味ーい!脂身が全くなかったので恐らくムネ肉かなと思うのですが衣はカリカリで中それなりにジューシーで納得のお味でしたv

翔のマンマやオムツ替えも民家の陰に隠れてコソコソっと済ませ、歩きたがったので手を繋いで歩いてみたり。ベビーカーから下ろすともう乗りたがらないので困った。。よそのご家族について行っちゃったり女の子を追いかけて進行方向の反対側へどんどん行ったり。

夕方になり帰る頃にはすれちがい一日で100人達成出来てました^^
ぬぎゃなんて買った次の日に達成かよw買うタイミングは確かにバッチリだった気はするけど。
コレのおかげであまり退屈することも疲れたーと愚痴をこぼすこともなく歩き回れました。
…と言っても帰宅したら全員バタンQでしたけどね…(笑)
ぬぎゃも翔もおつかれおんたそ!

翌日・月曜日も祭りは継続していて、カリカリチーズ焼の出店が残ってることを密かに祈りながら翔と二人で出かけてみましたが…店はまばらで(平日なので仕事の方は当然店を出してないわけで)残念ながらお目当てはありませんでした;;お散歩して終わり。

すっかり帽子が気に入った様子。今度は帽子を取ると怒るように…極端やな(汗)
しばらくカリカリチーズ焼が頭から離れなさそうです^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿