ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

小松・お旅まつりその1

2013-06-03 12:32:23 | 我が子
5月11日土曜日。
GWにやっと治ったと思ったのに9日翔が再び風邪をひき、小児科で薬をもらっていました。
今回は鼻水が軽めだったのか薬が強めだったのかわからないけど11日にはだいぶ治まっていました。
骨盤整体行ってから、薬と翔のお弁当を持ってお旅まつり会場へ。
雨が降っていたので人少ないかな~なんて思ってみたけど駐車場はもうどこも満杯な感じです。
とりあえず停める場所発見したのでそこに停めベビーカーと共に傘さして歩いて会場へ。
確かに人はまばらでしたが…誰もが傘さしながら歩くので、落ちる水滴で結局ビショビショ^^;
お旅まつり自体は金曜日~月曜日と4日間なのですが、この日はテレビ局の中継があるとのことでちょっと興味津々で探してみることに。
山車の出発地点に人だかりがあったのでここかな?と思って待ち構えてたけど勘違い…。

山車とか子供神輿とかも雨でビニール被ってました。
ぬぎゃがスタッフらしき人に尋ねたところ違う場所で撮ってるよと言われ、その場を去りました。
しばらく歩くと…

テレ金の車を発見!近いゾとキョロキョロ見回したらすぐそこにキャメラ~(゜∀゜)!

生中継のテントがコソッとあり、番組MCアナと舞の海関が打ち合わせらしきことをしていました。
自分は田舎モノなのでテレビの中継の場面に出くわしたのは恐らくコレが初めてかと…。
ぬぎゃが得意げに「テレビの裏事情はこうなっているんですヨ?こんなにカメラがたくさんいる前でカンペ見ながらMCは喋ってるんですヨ?わかったかねフフン」って言ってたっけ~。
しっしってるわよ(゜Д゜)

だんだん人だかりが増えてきて、道の隅っこで様子を見ていたのですがいつのまにか中継終わって舞の海関が去っていきました。

翔も退屈そうにしてたので、自分達も去ることに。
雨もやまないし、傘+荷物+ベビーカーは二人とも手が塞がって買い物も出来ないので、翔と自分は車に戻り、ぬぎゃに出店でエサを調達してきてもらいました。
車で待ってる間翔にマンマを食べさせて3DSすれちがいチェックしてたら翔寝てしまった^^;すれちがい20人くらいだったからやっぱり人出は少なかったんかも。
ぬぎゃが戻ってきてすぐに帰宅しました。

この日はいつものチーズはしまきともちポテト、神戸牛串を食しました。しかしながら…牛串には当たり外れが結構あるのはわかってましたが、神戸牛なのに固くてあまり美味しくなかったです;;「美味しくなかったら返品OK」って書かれてた店で買ったんですけど、コレって「不味い!こんなのいらねえよ!」って返すのはOKだけど「返金」には応じない、って意味なんかな??次の日その店の前で高校生くらいの男の子達がひそひそとそんな話してて、気づいたんですけども。

その後買い物へ。ぬぎゃもついに3DSを購入。これで毎日お互いすれ違える!ソフトはぬぎゃの大好きな番組、「逃走中」をヤフオクで落札して(笑)1週間後にプレゼントしました^^

録画していた生中継の番組観てたら、さらに別の場所でそれこそ一番お目にかかりたかったMCが中継してたことがわかりめっちゃ悔しかったです;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿