ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

転売目的の大量購入がまかり通っているんだよなぁー

2015-07-20 16:15:56 | 我が子
6月24日水曜日。
ぬぎゃが仕事休みだったので陸運局と実家へ行きました。翔が幼稚園から帰宅する前に自分らも帰宅しないと。ってことで幼稚園バスを見送ってすぐ行動開始。
陸運局なんて聞き慣れないところ、何しに行ったかというとナンバープレートの取り付けに不備があって付け直すためでした。器具借りてぬぎゃが付け直してくれました。費用70円也。

その後実家へ。妹が出産を控えていて、ベビーチェアやベビーバスを譲るため持って行きました。

畳引っぺがして色々散らかり放題だった和室が綺麗になっていました。自分もココで養生していたっけ。。

翔がいつも遊んでいたブーブー、そろそろ琉も乗るかな?と出してきてもらったけど足乗せてカッコつけてるだけでしたwタコちゅーだとカッコ付かないww

ちょっと休んだら昼エサを外食でも…とか思ったけど。おかんと喋りながらすぐに昼になり、琉にマンマを食べさせ自分らもそうめんを作ってもらって食べました。そうめん、たまには良いもんですね^^
おやつもボリボリ喰って満腹になっておいとましました。全く、海老塩系やサラダ系のせんべいは止まらなくなる(゜Д゜)ダイエットしないといけないのに(・∀・)また明日からになってしまった(意志弱

6月25日木曜日。
この日はファイアーエムブレムifの発売日。
ゲームソフトは予約してまで定価で買わない、って信条だったんだけどなぁ。
昔は自転車で20分くらいのとこにあった中古ゲーム屋に足繁く通ってちょっとでも値が下がるまで待ってファミコンソフトとか買ったもんです^^;ぬぎゃはDQとか並んで買ったみたいだけど。
で新作出てもあんまり飛びつかなかった自分なんだけど…FEは結構スペシャルパックとか限定版とかプレミア付属品付きが多いから新品が欲しくなるわけです。。
アゼルくんからも色々情報入ってくるし(笑)でも、予約しそびれてしまったorzと言うか予約自体難しかったようです。ネット予約開始1分で完売とか多分パソコンに貼り付いてても無理だったんじゃないかなと。
まぁ、当日店頭販売分あるやろーって軽く考えていたんですね。
発売が近くなるにつれヤフオクでは予約出来た人が次々と高値でifのスペシャルエディションを出品していました。倍近い値で…。誰が買うかwwって冷やかに見ていましたけど。
焦ってきて近くのゲオに電話で店頭販売分あるか訊ねたら数個はあると思いますとの回答。
それで開店直後にそのゲオに向かったわけです。が。
「すみません、予約販売のみなんです」と店員に言われて「数個店頭販売分あるって聞いて来たんですけど…」とガッカリして言ったけど「申し訳ありませーん」って苦笑いされて終了。あぁ、やっぱりそうなのね~ぐにゅにゅ。悔しいので別のゲオ行ったけどそこもダメ、ヤマダも100満も無しでションボリして帰宅。

気付いたら転売ヤーからヤフオクで定価の約1.5倍の値で落札している自分が居ましたとさ…(泣)。。。
数量5とか9とかこの転売屋達はどんだけ買い占めとるんじゃーw

最近は限定版とかの新作ソフトって転売屋からじゃないと買えないのか?って思ったのでした;
本当にプレイしたい、欲しいと思っている人が定価で買うどころか予約もままならないとかどうなってんだーって感じですね。。予約にチャレンジしなかった時点で負け組なんですけどねw

これで懲りて、8月末に出るDQ8はきっちり予約いたしました^^
ゲーマー卒業は出来そうにありませんorz
ゲームやるヒマもあんまないけど。寝る前にちょっと出来ればOK♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿