ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

野菜スープも具沢山

2016-01-20 13:53:24 | 料理とか生活とか
最近2日に1回くらい作っている野菜スープ。
コンソメのCMで作っていたスープが美味しそうで作ってみただけなんだけど。

簡単だし美味しいので続けられそうだな~ってここ2ヶ月ほど我が家はスープと味噌汁替わりばんこ状態です。
相変わらず野菜を切るのに時間かかって気が付いたら1時間以上キッチンに立っているワケですがorzキャベツ苦手なんです…食べるのがじゃなくて切るのが。。トラウマがね^^;;立ち直ったと思って頑張っていたけどまた中から得体の知れないモノが見えて一人でギャアスカ悲鳴や奇声を上げたことも(((゜д゜;)))ヒィッ
もうそんななのでキャベツは高くても中が見えて美しい半玉をきっちり選んで買うようにしていますwスープにはキャベツどかどか入れたいので外すわけにはいかないし飽きるまでは頑張ろう(ぬぎゃはもう飽きてるかもしれんがw)。

写真は翔の器なので具は少なめによそってありますが自分とぬぎゃのは丼からはみ出るほど野菜てんこ盛りでスープがギリギリ溢れそうな感じ。○郎系ラーメンか!みたいなことになっているかも(笑)
ぬぎゃが間違えて買って来た早ゆでパスタの消費にも役立っています♪小さく折って入れちゃってます。食べる野菜パスタスープってところか。

具:キャベツ、にんじん、玉ねぎ、大根、ブロッコリー、ウインナー、パスタ。
調味料:コンソメ、塩、こしょう

こんだけで出来るのでガサツ&ずぼら&めんどくさがりな自分でも出来ま~す(^▽^)
ありがとうコンソメv
パスタ無くなったらダイエットにも使えるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿