ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

親子レクリエーション

2014-10-19 16:32:33 | 我が子
9月27日土曜日。
近くの体育館で翔の保育所の運動会イベントがあり、家族で参加してきました。
駐車場があまりないとのことで早めに到着。

まだ役員の保護者や先生方が準備や説明をしているところでした。翔は広い体育館を走り回っていました。おいおい、体力無くなるゾ・・??

クラスごとに見学場所が作られ、プログラムが開始する頃には疲れてしまったのかちょっと大人しくなってしまっていましたw

0歳から4歳までの園児が保護者と一緒に競技やお遊戯をします。
0歳1歳児は台車に入ってその台車を保護者が引っ張ったりハイハイでゴールまで行ったり可愛いったらなかったですv翔のお気に入りのノアちゃん(1歳半)ヨチヨチ歩いててカワユス(´∀`)
アンパンマンみたいな怪しいのが出てきたり野比玉子みたいなのがいたり吹きましたがいろんなお遊び競技が準備されてて楽しかったですね~。

保護者だけの競技や園外の子や大きいお兄ちゃんお姉ちゃんだけが参加する競技もありました。
自分はぬぎゃにそういうのは全部お任せしようとしてたけど…途中から翔が「おかあちゃんとやる!おとうちゃんいらなーい!」とか言って何回か連れ出されました;
綱引きに参加することになり…本気出したら腰が悲鳴上げそうだから力入れないで引っ張る振りをしようと思っていたのですが(なんちゅうダメ親)、いざ始まると周囲のママさん達もすごい叫びながら引っ張ってて。つい頭に血が上っちゃって全身の力ふり絞って引っ張ってました(゜Д゜)!2戦やり1勝1敗でしたが綱を持った手は真っ赤、観客席に戻る足はフラフラでしたorzその後2日間あちこち筋肉痛になり運動不足に泣きましたね;;

琉はレジャーシートの上でスヤスヤ。翔は待ち時間は近くに座っていたおじさまのカメラをいじったり友達のオモチャを奪い取って泣かしていたり行方不明になったと思ったらノアちゃんのクラスの前に居たり先生にちょっかい出してたりでもう落ち着きがないったらヽ(`Д´)ノ
最後のお遊戯も翔はお母ちゃんを指名し、膝の上に翔を乗せお遊戯…もう息も絶えだえです。。

競技やる気満々だったお父ちゃんはほとんどカメラマンしたり琉のお守したりでした。

全て終わっておやつをもらって解散でしたが、駐車場に車を取りに行ったぬぎゃが待てど暮らせど迎えに来ない。

翔と体育館前でずっと待っていました。どこでも行かないよう必死に話しかけていました。
20分ぐらい経ってぬぎゃと琉だけが戻ってきて、車が他の人の車に邪魔されて出せないとのこと(((゜д゜)))!
役員の方々や先生方が片付けする中、ぬぎゃが立ち塞がる車のナンバーを言いながら持ち主を探すも名乗り出る人はおらず…仕方なくぬぎゃが再度車に戻ると犯人(大げさ;)が悪びれる様子もなく去って行ったそうで…ぬぎゃは大変ご立腹でした。。結局最後の最後全ての人が帰るまで翔と体育館前に居ました;;駐車できる場所じゃないのに目の前に停めよって~…。早く来たのが仇になり良い子はバカを見るいい例になってしまったのが残念でした。。
まぁ、翔もニコニコだったし楽しかったし急いでたわけでもなかったのが救いでした。

帰宅後はとりあえず手足を洗って、次の目的地へ向かうべく昼エサも喰わずに出ました。
それは次回。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿