ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

ちょいと困る祝日出勤日。

2014-10-18 16:08:12 | 我が子
9月23日月曜日。
この日は祝日ですがぬぎゃが仕事なので…おかん出動要請してみました。何とか理由つけてウチに来ることを許可され昼前に来てくれました。

まだ琉の下痢が続き(この日で2週間)心身ともに参ってきていたので、一人で抱え込んでいると翔に八つ当たりしそうな自分が想像できてすごく嫌です。。おかんが側に居てくれるだけでも気持ち的に楽になりました。

皆で、翔も楽しく昼食をとりました。

琉もゴキゲンで、ミルクを飲ませてから皆で買い物へ出かけました。
ショッピングセンターの2階に用事があって行くと、翔が必ず行きたがる遊び場。
祝日で子ども達がたくさんいましたが、翔はお構いなしで入って行きます。

2年前から大好きな滑り台を何回か滑り、走り回る子達に混じって一緒にキャアキャア言いながら走ったりしていました。それを見ておかんが「翔ちゃん走れるんやねー!!滑り台の階段も、サッサッと登れて!」ってビックリしていました。そう言われれば…保育所入る前はあんまり走ったり出来なくて1歳くらいの子に抜かされてたりよくあったし、階段だって上手に登れなくてつい最近まで手を下についたり膝をついたりしてやっと登ってたっけ。ゆっくりだけど、成長してるんだなぁ~と思いながら自分も見ていました。
目一杯遊んで、次の滑り台で最後ね!と言うと滑ってからおとなしくサンダルを履いてくれました。昼寝してないし疲れたっしょ。。
自宅に戻り、おやつタイムをしておかんが帰り、おかあさんといっしょ等を見終えた頃にようやく眠くなったのか遅い遅い昼寝。
お父ちゃんが仕事から帰ってくる(19時)まで起きず、その間に夜エサの準備が出来ましたが。

おかんが作って持ってきてくれたカニカマ入り卵焼きを「シャケばあちゃんのつくってくれたたまごやきやよ!」と言いながら食べていました^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿