ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

もふ宅襲撃(笑)!+とんかつ屋へ

2011-05-15 12:11:12 | 料理とか生活とか
5月7日土曜日。
前日の疲れが取れず午前中はベッドから出られず;;
午後からもふのアパートに、ぬぎゃとオジャマしてきました。
独身時代よく遊びに行ってたもふの実家もイイとこだったけど、新居となっている現アパートも…イイとこに住んでんな~^^
部屋もさすがとってもキレイでしたv(きれいにしてあるとこを見る度にぬぎゃの突き刺すような視線がこちらに…(・∀・))

近くにあるイオンでエサを調達して軽くエサって、もふのお手製バナナシフォンケーキをいただいて茶の間でテレビ見ながらくつろぎました。
出産に向けてもふは結構準備進めてるなぁと感心。買っとかなきゃいけなさそうなグッズとか参考にしつつダベりんぐ。
もふは10月には今建てている新築住宅に移るんだなぁ~~すげぇ~。
とりあえず、引っ越す前に一度遊びに行けて良かった^^

もふの旦那さまが仕事から帰ってくる前においとまして、お腹が空くまでイオンでぶらぶらしました。
赤ちゃんグッズとかおもちゃコーナーとか、ある程度見ておこうと思って。
オムツ専用ゴミ箱は自宅用と実家用とやっぱり2つ必要かな?
ミルクっていっぱい種類あるけど違いがイマイチわからーん。
チャイドルシートは…うろうろしてるだけで結構疲れてしまった;;

そしてイオンを出て、下調べしておいたとんかつ屋に向かいました。
金沢市泉が丘周辺だっけかにある「とんかつ蔵(くら)」というお店。
本当は金沢駅近くの「とんとん亭」に久しぶりに行きたかったのだけど、ココって全面喫煙可なんですよね…これでは落ち着いて美味しく食べられない。
ってことで全面禁煙のお店で口コミの良いところを探してこのお店にしましたv



黒豚ロースかつ定食1600円を注文。
ぬぎゃは味噌ヒレかつ定食1400円を注文。(ぜいたくだなぁ…でも、産まれたらしばらく食事にも行けないし;;)
肉はロースなのにヒレ並にすごく分厚くてビックリ。ソースで食べてましたが、ぬぎゃの味噌かつの味噌に目がとまり…味噌ペーストに付けさせてもらって食べたところ、コッチの方がウマっ(゜∀゜)v
結局ぬぎゃから残った味噌ペーストを奪い取り完食ww
うーお腹イパイ(´∀`)

その後ゆっくり小松に帰りました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿