ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

どんどん祭り&ショパン&洗浄前洗浄後

2014-11-19 14:31:44 | 我が子
10月12日日曜日。
小松市のお祭り・どんどん祭りでしたが、前日の疲れも残っていて広い祭り会場を歩き回る自信がなく…ぬぎゃと翔だけで行って来てもらいました。
昼前に出かけ、アタック25が始まる前くらいに帰って来ました。ぬぎゃは歩いてるだけで目の保養(そんなに露出度高い格好のおにゃのこがいそうな気温でもなかったと思うんだけど)になったみたいなこと言ってましたがそれはサラッと流して。
自分はそんな祭り会場の催し物よりも…

コレですよ、コレ~~(^▽^)♪
はしまき、もちポテト、塩焼きそばvvこれだけあれば祭りを堪能したも同然なんでww
はしまきはたくあん(←嫌い)が入ってないのが好きなんで当たり^^塩焼きそばはボリュームがあり、苦手な鰹節&青のり&紅ショウガ3点セットが全く入らないのでコレも大好きで毎回リピートですv
アタック観ながら皆でむしゃむしゃ。
「ショパン!」と答えた解答者を指さして翔が
「しょうき、しょくぱんすき!」とニコニコしながら叫んでいましたが…そう聞こえたのね(笑)いや、食パンなんて遠い昔に実家でしか食べさせた記憶がないんですが;給食で出るのかしら?
午後から、ぬぎゃが翔の靴のあまりの汚さに堪えかねてシャワるついでに風呂場で靴を洗い始めました。

わはー…右足が洗浄前、左足が洗浄後です…きったねぇ~ヾ(´Д`;)
毎日保育所で砂遊びに没頭しているらしく、お迎え時の靴にはいつもいじめに遭った子の靴を思わせるほどたくさんの砂が詰まっているとぬぎゃが言っていたからなぁ。(もちろん毎日靴下も茶色いので帰ったら必ず脱がせて足を洗わせています^^;)
キレイになった靴を見て翔が「おクツしろくなったねーピカピカになったね!」ととても嬉しそうに見つめていました。乾かすためお外に出し、次の日も晴れていたのでそのまま乾かしておきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿