ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

鈍器大会。

2007-07-24 21:05:37 | マジアカ/QMA
15時大会開始。
今回はシューユが準備してくれた晒し台用モニタがあります。
参加人数約40名。・・・土器土器^^

と思ったらシューユから何かを渡される。
・・・制服・・・(((゜д゜)))! ?

で、何これ何これと騒いでいるうちにきすずたんに引っ張られ更衣・・・orz
ナズキチ(オールバックやらないか)、マオ君(いつも通りw)、きすずたん(銀髪なし・・・)、自分(上着だけ)、と何かイベントコンパニオンぽいのが4人もいたんですがが。。
いや、だから、みんな誤解してたと思いますがあれは自分のぢゃなくてシューユのっっ;;(笑)
でも着てて慣れてくると悪くないかも・・・とか思っちゃったり(・∀・)w
きすずたんに何度も剥がされかけました、エロいわぁ・・・w

っと、横道にそれましたが(笑)、試合開始直後にマシントラブル発生?で騒然、中止の危機とかなりそうでしたが何とか持ち直して試合続行。

今回はトーナメント方式ではありません。
ジャンル杯。しかも全てのジャンルの。
エントリー時に出場希望ジャンルやら形式やら書いて提出したのでソレを元に組み合わせ決まったのですが。
はい、確か募集要項には「ノンジャンルはありません」と書いてあったですね。
なのに第1希望に「ノンジャンル」って書いた人が5人もいましたねw

・・・
すません、自分もノンジャンルって書きましたorz

5人だったので、ナズキチが学問にずれたのですが、、
対戦相手(要するに型破りの天邪鬼反則プレイヤーw)。
コージ(ユーヅ)(ノン乱5)、ナナリー(ノン乱5)、あるぼーえん(ノン四択)、ごはんつぶ(ノンエフェ)。
あるぼーえんの日記にも書いてあったですが・・・
ハイハイいつもの店対乙!でしたね(笑)。
緊張もへったくりも何もなく、みんな似たような点数でフィニッシュ。自分は3位でした。

そんでジャンル形式縛り。
アニタイとか学乱3とか雑多とか・・・いろいろな試合を見れて、武器にしてる方、ハァハァしてる方、とにかく入り乱れての試合でしたね。
自分の好きなのを24問ぶっ通しでやれる嬉しさ^^
普通の殺伐とした(というか対戦相手見て何で刺そうかとか考えてる感じ?)大会とは何か違ってみんな嬉しそうにプレイしてたのが印象に残りました。
自分は学キュと芸エフェに出ました。
スポエフェ希望してたのなんてどうせ自分しかいませんでしたし(笑)
しかしながら学キュ、始まると同時に自分の台だけ回線落ち・・・くぅ、シオン君の回答がみれないっっ><とか思いつつ、COM化した3名と学キュ縛り・・・。
周りと問題が全く同じだったのが救いだったので、点数で順位つけてもらいました。
すずさんの学キュは本当に精度が完璧に近づいている・・・!と思いました。
自分は2位でした。

で自分のお楽しみは芸エフェ。
いつもタテマチでやっていらっしゃる「シャーペン」さんと初お手合わせでした。
そしてカルマ君とプリキュア5さん。
くじ引きで晒し台決めるんですが・・・はい、当たりました・・・。。
てことで晒し台プレイ。エフェだからボケれなくてスミマセンな感じでしたけど。。
いや、これがシャーペンさん強い、刺さらない・・・と焦りました。
全答しなきゃ危なかったです。なんとか394点で1位でした。
満点はなし。手はやっぱり若干震えてたし、タイポだけは・・・ッて思ってたから結構慎重になってたなぁ。。

出番が終わってからは他の試合見たりいろんな方とお話したり。
マオ君に背負い投げ未遂ばかりされw
気が付いたらもう21時過ぎてました。
皆さん長時間本当におつかれおんたそでした。
まぁ自分も立ち見に疲れて時々シルバーシートに腰掛けさせてもらいましたがw

事前準備やリーグ組み合わせ等一生懸命やってくれていた主催のシューユ、あんまり役に立てなくてごめんよ、ほんとお疲れさま!!
それから途中から司会進行してくれていたナズキチのおかげで以降スムーズに進みました、こちらもホントお疲れさま!!

終わってから着替えて(笑)、もうさすがに23時とか眠すぎて、夜エサ組に別れを告げ、帰宅後バタンQしました。
愛知の方々も楽しい思い出ありがとでした^^

いやまた長くなってしまった・・・orz

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (カダイン)
2007-07-25 00:52:31
予想通りに大会終了がいい時間になってますねぇ(^^;
参加したかったのですが、日曜だったしその辺りが厳しかったので見合わせました。
ALDILAさん、サッキーさん、土曜のアピナ大会からの連戦お疲れ様です。そして多分ノブユキさんも…(^^;
返信する
速かったぁ (シャーペン)
2007-07-25 03:03:27
 こちらでは初めましてシャーペンです。

 実は以前、同じタテマチでプレイしているウナヅキさんで検索かけたらこのブログを見つけてしまい、それ以来実はちょくちょく拝見しておりました。ちなみに、昨晩もウナヅキさんとプレイしてました。

 それはさておき、つぶさんやっぱりスピード速すぎ。(笑)

 特に今回のような縛りの戦いだと、速度差がモロに出ちゃいますね。トナメの決勝だと、それほどでもないのですがねぇ。次のマッチの時には私ももう少しスピードを上げとかなければ。

 あと、私のブログにも書いたのですがつぶさんのコスプレ似合い過ぎで、学校に本当にいそうな感じでした。私個人的には、エロより萌えな感じだったと思います。

 それでは、またトナメなどでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (トロンベ)
2007-07-25 20:18:43
大会お疲れ様でした。スポエフェ、つぶさんだけなんですか!?

予選で出たら問答無用で飛込みますよ。ただR1が出ればR1ですけどね(笑)。

今日のR1のエフェ、森本学は美味しかったですね。実はこっそりマッチングしてました。
返信する
(^▽^) (ごはんつぶ)
2007-07-25 21:12:33
>カダインさん
ホントはもっと早く終わるはずだったのですよ、ちょっといろいろあって開始も終了も押してしまったという感じでしたね~。。
カダインさんもしばらく会ってないから、次のアピナか呉羽かどこかで会えるといいね~^^;
あ、アピナ場所わからんのやった;;

>シャーペンさん
おお~いらっしゃいませ~~!!
大会おつかれおんたそでした!
ウナヅキ@エロ隊長さんと仲良しさんだったのですね(笑)

いや、あの、自分はエフェ以外は全く出来の悪い奴でして・・・あれしか能がないのです(泣)。。
決勝ではグロ問萌え問ほとんど引かないですけどめげずにエフェ投げつづけています^^

シャーペンさんは芸能何でもお強そうで羨ましいですよ。。自分は紅ジャンル全くダメですんで><←オイ

制服はおってただけなのでコスプレと言えるのかどうか怪しいですがw
萌え要素なんて何一つないですよぉ(汗汗汗
でもありがとうございましたです。。

こちらこそまたマッチングしたら踏んづけてやって下さいね~!

>トロンベさん
そうなんです(泣)
第3希望までなのにそのどこにも、誰も書いてなかったですよ・・・。

って、あれ、今日当たってましたか!?
もしかして・・・そういや長野から繋いでたあのキャラかな・・・!
森本学は今日3回も出たので嫌でも覚えましたです(笑)
まだ4%ですね~^^
返信する
もりもとさとるウマー (ねこレオン)
2007-07-25 21:22:12
まずは大会乙ですw是非学タイ縛りをキボンヌで。
ちなみにバンバンの大会後に愛媛の強豪勢と学多縛りを。200点超えたのに3位ってみんな強いよ…
 
それはそうとつぶさんのこすぷれとやらは極めて興味ありですね。一度拝見してみたいなぁー。
返信する
エフェリベンジ宣言! (プリキュア5)
2007-07-25 23:20:58
日曜日はありがとうございました
芸能使いで自分より上の人がいたなんて驚きでした。
どうして当日はタイプミスが続いたのだろうか…
次の(富山での)大会後のフリー対戦でリベンジします。
返信する
ウマー^^ (ごはんつぶ)
2007-07-26 21:14:31
>ぬこレオンさん
そういや自分は愛知の方々+学問使いと学タイ縛りしてトータル100点もいかずにダントツ4位だったのを思い出したw
0点2回取ったしなぁorz
もう○○山とかわかんなくて、「きのこの」とかやるし(゜Д゜)

あっ、こすぷれですか?
いや、見ないほうがいいですw(微笑)

>プリキュア5さん
少なくとも自分は芸能使い・・・ではないですけどね^^;
芸能は苦手なのです(笑)
エフェだから頑張ったのですよん^^
芸エフェなら喜んでやりますですよv
返信する
ホントにおつかれおんたそでした…。 (ALDILA)
2007-07-26 22:59:51
日曜日はどうもお疲れ様でした。色々ありましたが無事に終われて何よりです。



第1部があまりにズタボロな為か第2部の空いてる所に出たいだけ出させてもらいましたよ。

今回の感想を箇条書きにすると、

・学四文字が刺さり愕然としました。

・雑四文字おもすれー

・学キューブはまだまだ修行が足りないです。

・とりあえず学R3は勝てて良かった!

・つぶさんの制服はなかなか似合いますなぁ。

という感じです。

めがどらさんに学R3の決勝に誘われましたが、帰りの時間も気になったので早々に帰ってしまいました。ごめんなさいね。



サッキーさんを無事に送って家に着いたのが、12時過ぎとなり翌日睡魔と格闘しましたが、いい一日だったなぁと思いました。

そして、家路についてつぶさんに宇ノ気の話するのを忘れてた事に気づく。_| ̄|●ノ < Nooo!

明日の藤枝行こうかなぁ。会社帰りに直行だけど。



>カダインさん

アピナの大会お疲れ様です。

次回こそは何とか武器使うとこまでは行きたいです。

またよろしくです。

返信する
楽しかったですね^^ (ごはんつぶ)
2007-07-28 07:25:12
>ALDILAさん
学問使いが多いなぁとあらためて感じさせられた大会でした(笑)

箇条書きの最後の行はナシですよ(´Д`);;
制服自体が素晴らしい出来なので(シューユのお手製v)、誰が着ても似合いますから^^

あーーーそういえば宇ノ気のお話聞くの忘れてましたね^^;
また今度ってことで。

藤江の大会もおつかれおんたそでした~!
いけなくてごめんちゃい;;
返信する

コメントを投稿