すけニャンの「射撃日記」

4?歳で始めた「射撃」(進歩ないです・・)などについて思いつくまま日記形式で書いています。どうなりますか・・・

2梃目の許可取得

2006-09-02 07:50:13 | 射撃のお話
回想ネタです。

この話題は、ずいぶんほったらかしにしてしまいました。

昨年12月初めに申請を受け付けていただいた2梃目ですが、年末年始のバタバタで、すっかり忘れていました。

職場で、支店長様の仕事始めにあたってのご訓示を拝聴していた時に携帯が「ブルブル~~~」(マナーモードにしていて良かった~~
中間管理職のすけニャンとしては、結構前の方に並んでいる関係から途中で抜けるわけには行きません。

ありがた~~い「ご訓示」が終わった後に着信履歴を見ると「○○警察」です。
早速、物陰に移動して電話をかけます。
いつも電話に出てくれる職員さん:「はい、○○警察です。」
すけ:「すけニャンと言いますが、保安係の□□さんをお願いします。」
担当者様:「保安係の□□です。」
すけ:「すけニャンと言いますが、先程、お電話戴いたでしょうか?」
担当者様:「すけニャンさんご本人ですね。先日、申請していただいた散弾銃の所持許可が、本日付けで許可されましたので、お知らせしました。印鑑と所持許可証を持って署まで来ていただけますか?」
すけ:「はい、ありがとうございます。ここ2~3日は、動きが取れませんので、伺える日を又連絡させていただきます。」
担当者様:「わかりました、おいで戴く前に連絡を戴けるとありがたいです。」
すけ:「わかりました、よろしくお願いします。」

ということで、職場に問い合わせの電話もなく、あっさり許可されました。

ちなみに、許可番号は、平成18年の一番でした。(やった~~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網・わな猟狩猟免許合格~~ | トップ | いつ頃下りるかな~~?3梃目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

射撃のお話」カテゴリの最新記事