すけニャンの「射撃日記」

4?歳で始めた「射撃」(進歩ないです・・)などについて思いつくまま日記形式で書いています。どうなりますか・・・

春が来た

2010-05-19 08:21:33 | 射撃のお話
えー、ほとんど放置状態です・・・・すみません。すけニャンです。

多くの方々のブログに記事がありますが、すけニャンの所轄からも「春の恒例行事」の案内が来ました。
春の恒例行事・・・・そうです、「銃砲刀剣類一斉検査」いわゆる「銃検」です。

このはがきが来ると、「春だなぁ・・・」って思います。

いろいろないやがらせ?にもめげず、ややこしい手続きを経て、お上のお許しを戴き「物騒なシロモノ」を持っている者に対して年1回義務づけられているものです。

今年は、「諸般の事情」とやらで、遅くなると聞いていたので、「いつかなぁ~~?」と見てみると・・・・・
「えーーー、5月○日の日曜日△時から□時の間にあんたはんに与えたお許しの証書と持っている「物騒なシロモノの現物」及び「使い道のとおりにちゃんと使ってるよ」とわかる書類と新しく義務付けられた帳簿を持って、我が方の事務所まで出頭すること」と書いてあります。(要約)
どっひゃぁ!!!!5月○日・・・その筋ご指定の日にすけニャンは「お仕事」の予定が入っています。(休日出勤です。シクシク)

昨年もそうでしたが、今年もお仕事の日に当たってしまいました・・・・・orz

仕方がないので、担当者様に連絡して、事前に受ける事にしました。

この担当者様は、そういった融通を利かせてくれるので、ありがたいです。(銃の追加は、許してくれませんが・・・・・)
コメント