昨日は、本社のY内さんと飲みに行きました。
会社のシステム変更以来、メールで愚痴っていたけど、やっと直接言えた。
システム変更して、会社の販売戦略に納得できないこと、お客様のためと会社は言うが、とてもそうは思えないこと。
そんな会社のやり方、方向性について行けないこと。
今まで、会社に忠誠を尽くしてきたのに、裏切られた思いがあること。
会社のやり方に納得できないまま仕事することが、会社に加担していると感じ、お客様に対し申し訳なく、辛いこと。
システムがクソなのは、百歩譲るとしても、お客様のためになってないことは譲れないこと。
そんな愚痴を話し、気付いたら自然に涙が溢れていた。
Y内さん、優しいから「これ使ってないから綺麗ですよ」と言って、自分のハンカチを渡してくれた。
イノッチみたいだ(笑)
何だか、戦時中の日本みたいって言ったら笑ってた。
会社は、私達に「これが正しい」と言い続ける。
私は、違和感があり納得できない。
そんな私は、非国民!?(笑)
勤続通算29年。
リストラされても文句も言わず、それどころか出戻り、再雇用してくれたことに感謝して、ご恩返しのつもりで働いてきたのに…。
こんなに会社が大好きな私が、会社に対して嫌気がさすなんて、どういうことか思いしれ!!
と、居酒屋で熱く語ったのでした(笑)
会社のシステム変更以来、メールで愚痴っていたけど、やっと直接言えた。
システム変更して、会社の販売戦略に納得できないこと、お客様のためと会社は言うが、とてもそうは思えないこと。
そんな会社のやり方、方向性について行けないこと。
今まで、会社に忠誠を尽くしてきたのに、裏切られた思いがあること。
会社のやり方に納得できないまま仕事することが、会社に加担していると感じ、お客様に対し申し訳なく、辛いこと。
システムがクソなのは、百歩譲るとしても、お客様のためになってないことは譲れないこと。
そんな愚痴を話し、気付いたら自然に涙が溢れていた。
Y内さん、優しいから「これ使ってないから綺麗ですよ」と言って、自分のハンカチを渡してくれた。
イノッチみたいだ(笑)
何だか、戦時中の日本みたいって言ったら笑ってた。
会社は、私達に「これが正しい」と言い続ける。
私は、違和感があり納得できない。
そんな私は、非国民!?(笑)
勤続通算29年。
リストラされても文句も言わず、それどころか出戻り、再雇用してくれたことに感謝して、ご恩返しのつもりで働いてきたのに…。
こんなに会社が大好きな私が、会社に対して嫌気がさすなんて、どういうことか思いしれ!!
と、居酒屋で熱く語ったのでした(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます