未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

美容院

2024-10-03 19:00:08 | 独り言3
今日は、美容院に行きました。

かれこれ31年通っている。

私の1st旦那の先輩のお店です。
オーナーだったけど、彼が60歳になった年、代表取締役社長からは降りて、お店の若手スタッフに譲って、ご本人は週4日くらい、16時まで働くスタイルに。

その時点で、引退も近いな…と思っていた。

先月お誕生日で、64歳になったので、ふと気になり
「何歳まで働くとか決めてるの?」と聞いたら
「決めてる。来年3月まで」と言われた!!

え?!
来年??!!
ら、来年3月??

何度も聞き返した(笑)

今日、お会計の時にカミングアウトするつもりだったらしく、世界一周旅行するんだ~、って話題を切り出して、私が
「いつ行くの?」と質問して
「来年4月。だから、仕事は3月まで」って答えるという、会話のシミュレーションもしていたそうで、それを私が、いきなり「いつまで?」と聞いたから、すごく驚いてた(笑)

予感?(笑)

私も、自分が怖い(笑)

私にとって美容院は、お喋りするところ。

彼は、私のこれまでの人生を全部知っていて、3人の夫はもちろん、私のブラックな一面も知っている。

コンビニの数に負けないほど美容院は家の近所にもあるけど、私のすべてを話せる美容師は、もう見つからない。

今日は、お休みですか?
この辺に住んでるの?とか、そこから始めるの面倒くさい(笑)

聞いて欲しい話をするとき、私のヒストリーから話さなきゃいけない場面もあるから、そうなると、2時間では足りない(笑)

札幌の美容院に日帰りで行くことを本気で検討中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳腺検診 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿