未亡人の独り言

夫が突然、糖尿病に。そして、膵臓癌へ…
2009年6月22日永眠。未亡人になりました。

飲み会@田町

2013-11-09 21:22:53 | 独り言2
今日は、早番のあと田町で少し(だいぶ?)早い忘年会。
昨日に引き続き中華だけど、今日は庶民派中華居酒屋。
残念ながら上海蟹はありません…(笑)

メンバーは、10月1日に主人の息子のお店で飲んだ時と同じです。
Iさん(♀56歳)、Y元さん(♂60歳)、N村さん(♂52歳)、E美ちゃん(♀推定40歳)と私の5人です…と言いたかったけど、N村さんが腹痛でドタキャンに…。

IさんとY元さんは、飲み会の前に二人でカラオケに行ったらしい。
相変わらずラブラブの二人です。
実は、この会はY元さんに会いたいIさんが私とN村さんをダシにしているだけなので、私としてはN村さんがいないと非常に困る!

しかも、グルーポンにハマってるIさんが手配したお店の中で、今回が一番最悪でした~!

明日は、イタリアンだから楽しみ~♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ@中華街 | トップ | 個人情報 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月7日に未亡人になりましたU+1F622 (えみこ)
2013-11-10 14:44:04
亡くなった夫は6年程前から癌を患い大腸癌から肝臓、肺へと転移し最後は肺出血で亡くなりました

長い闘病生活からやっと解放されてホッとしているはずなのに

何故か虚しい

夫は苦痛から解放されて喜んでいると思いたいけど

何だか釈然としないそんな毎日です
返信する
えみこさん (筆者)
2013-11-10 16:29:56
コメントありがとうございます!
ご主人亡くなったばかりですか?
私は、亡くなった直後に解放感(達成感?)→虚脱感と変化して、今は残りの人生を楽しむ日々です。
私の主人は、自分がいなくなったあと、元気に過ごす私を許さないタイプですが、普通は残された人が元気にしていないと成仏できないらしいので、少しずつ元気になりましょうね!
返信する
ありがとうございます (えみこ)
2013-11-10 16:48:08
就活も始めたし、とりあえず内定までこぎ着けました

新たな生活を頑張って楽しんで生きて行きたいと思います

また、遊びに寄らせて下さいねU+1F60A
返信する

コメントを投稿