シャケのひとりごと

お花大好き!何でもすぐパチパチと・・
趣味のビーズも時々up!

伊豆の河津桜を・・バスツアーで~

2011年02月19日 02時15分51秒 | 風景
  伊豆の河津桜を見に~
 晴れて暖かかった2/16日バスツアーで行ってきました
 この日は3週間ぐらい前に決まっていました
 バスに乗ると今日の桜は4分咲きです~と
 満開のときに行きたかった~!
 
   
<
河津桜1
< < < < < < < < < <


   川に沿った道の両脇に桜の木があります
橋の名前は「きのみやはし」・・・
   川の中の様子は・・・
   non nonさんのソースをtaeさんの作成フォームでupしました

       
<きのみやはし
<<<<<


     桜は少々残念だったけどお昼がてんこ盛りの海鮮どんでした
     画像の上でマウスオンして下さい

      
<<
  

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番咲き (ポピー)
2011-02-19 17:48:09
やさしい色の川津桜 早いですね~もう咲いてるのですか?
四分咲きでも充分綺麗です
こちらも一度行って見たいところのリストにあがってます
綺麗な鳥をゲット この鳥なんて鳥でしょうね。
うわ~ッ この海鮮丼 すご~い
勿論全部食べたでしょうね
川の中も穏やかなお天気の暖かさが伝わってきます
一番最初の桜便りありがとうございました
返信する
ポピーさんへ (suitopi)
2011-02-19 19:52:56
バスツアーだと日にちが決まっているので・・
まだ四分咲きでした。
でも風もなく穏やかな暖かい日で何よりでした。

メジロが桜の木の高いところで2羽飛び回っていましたが、高いし早くてとても撮ること出来ません。
この鳥は行ったり来たりしていましたがだいたい目の高さだったので撮ること出来ました。
鳥の名前・・サイトで調べたけど分かりません。
海鮮どん・・凄い量でしたよ。頑張ったけど
私は食べ切れませんでした。
返信する
 (木瓜)
2011-02-19 20:10:57
こんばんは。
伊豆の桜見物ですね、

素晴らしい表現を楽しむ心算でしたが、
gooベータバージョンに変更したため、スライドショーが見れませんでした、

マウスONは有効でした。
イクラどんぶりが美味しそうでした。(笑)
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

返信する
河津桜 (のんのん)
2011-02-20 14:00:06
こんにちは
最初に桜の花が見られる所ですが
可愛いですね。
桜の花がほんのり~~素敵!
逆光で・・とありますが
私は思いますが一番素晴らしい画像ですよ。
それにすごいドンブリの海鮮・・食べたいなぁ!と思うのは私だけではないかもよ。
返信する
こんばんは♪ (たなばた)
2011-02-20 18:47:40
suitopiさん
今日は寒かったです~ 伊豆の河津桜4分咲き
でしたか~ 良い時に見るのは難しいですね
でもとても綺麗でお花見楽しませて頂きました
此方も近場での河津桜2月末だと思います
行きたいです!!
海鮮丼凄い量ですね 私も全部は頂けませんね。
返信する
こんばんは (mao)
2011-02-20 19:27:17
今日は穏やかで過ごしやすかったです。
河津桜もう咲いているんですね~
4部咲きでも青空に映えて綺麗です。
海鮮丼すごいですね。
イクラが落っこちそうなくらい沢山で
美味しそう!


返信する
木瓜さんへ (suitopi)
2011-02-20 20:05:38
こんばんは~♪
伊豆の河津桜は少々早かったようです。
行った日は暖かかったのでその後咲いてくれたかな~!
でもこの所又寒さがぶり返したようですね。

画像見られませんでしたか。
マムネイルの上にマウスをのせると画像が大きく変わると思うのですが・・マウスオンと同じ要領で~
海鮮どん~いくらがはみ出していますよね(笑)
美味しかったですが量が多すぎました。
返信する
のんのんさんへ (suitopi)
2011-02-20 20:10:16
こんばんは~♪
伊豆の河津桜は川沿いに沢山あるので・・でも4分咲きで咲いているのは所々でした。
この頃はこれほど多くはないのですが地元でも見られるようになりました。
地元だと満開になったとき行けるのでグーですが・・

逆光の写真・・実は私も気に入ってます。
海鮮どん~あまりの多さにびっくり!
女性の方は食べきれなかったようですよ。
返信する
たなばたさんへ (suitopi)
2011-02-20 20:14:47
こんばんは~♪
又寒くなりましたね。
こちらは曇り空で時々小雨が降ってました。
河津桜は4分咲きで~こういうのって日にちが早くから決まっているので丁度良いときに行くのは難しいですよね。
こちらでもこれほどの数はないのですが咲いています。

海鮮どん~凄い量でしょ!
美味しかったのですが・多すぎて女性の方食べきれなかったようです。
返信する
maoさんへ (suitopi)
2011-02-20 20:19:49
こんばんは~♪
そちらは穏やかな日和でしたか!
こちらは曇り空で時々小雨の降る肌寒い1日でした。
伊豆まで河津桜を見に行ったのですが残念ながら4分咲きで~こちらの方が咲いていたりして・・
でもこれほどの数ではありませんので・・

海鮮どん~イクラがはみ出していますよね。
美味しかったけど何しろ量が多すぎて完食とは行きませんでした。(笑)
返信する

コメントを投稿