シャケのひとりごと

お花大好き!何でもすぐパチパチと・・
趣味のビーズも時々up!

ビーズのネックレス&お花

2007年07月30日 22時27分29秒 | 日記


   今日はの不安定な1日でした。
   雷もピカ、バリバリと今まで経験したことのないような物凄いものでした。
   そんな1日でしたのでじっくりビーズアクセサリーをつくってみました。
             写真がいまいちなのが残念です。

               

                  スワロフスキーの5301,5000,パール、スリーカットの特小で。
        長さは1メートル80センチくらいあるので2重か3重にして付けると!

          

       FP、サザレ、スクエア、丸小でスパイラル編みにしたネックレスです。

         名残惜しそうに花火アジサイが咲いていました。

        

      これはズッキーニです。柿に見えませんか?
      可愛いのでしばらく飾っておきます。

            
         
   
  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかんじ・・・ (toramama)
2007-07-31 09:07:48
ロングネックもう作ったのですね
私はまだ材料のままです
サザレのスパイラルも素敵ですよ
花火アジサイ・・まさに線香花火みたいです
これズッキーニーですか?グリーンでもっと細長い
キューリみたいな形を想像していました
返信する
ズッキーニ! (ハナミズキ)
2007-07-31 15:49:20
ズッキーニは上から撮ったからこの形なのでしょうか?
それとも、成長過程で短いのかしら?
本当に季節外れの柿に見えちゃって!

ネックレス、180センチをつなぐのは大変でしたね~。
スパイラルのネックレス、色合いがとても優しくて素敵です♪
返信する
ズッキーニ? (miru-miru)
2007-08-01 01:19:43
たまたま、丸いズッキーニなんでしょうか?
私も柿に見えます。 ほんと、かわいいですね。
長さ180センチは、すごいです!!
気力と根性なしの私は、声も出ないくらいの驚きです。
しかも、特小ビーズだなんて・・・大変だったでしょ?
スパイラル編みは、それぞれの形のビーズが上手に
組み合ってますね。 素敵です~
返信する
roramamaさんへ (suitopi)
2007-08-01 11:58:19
ありがとう!
ロングネックレスtoramamaさんも早く作ってみて!

花火紫陽花、梅雨を惜しむように2個咲いていました。

ズッキーニは私もtoramamaさんの言うようなのを思っていました。お店の人がズッキーニですよと行ったんだけど・・・これは小さいけど他のはもっと大きかったですよ。
返信する
ハナミズキさんへ (suitopi)
2007-08-01 12:05:58
ありがとうございます
ズッキーニ、私もなんだか心配になってきました(笑)お店の人が言ったんだけど聞き違いだったのかしら。
これはマクワ瓜のような形で他のはもっと大きかったです。マクワ瓜よりもう少しふっくらしているかな!

180センチのネックレスはとおすだけだけど何しろ長いんで大変でした。
スパイラルネックレスは材料を買えると様々な表受緒になって面白いです。
返信する
miru-miruさんへ (suitopi)
2007-08-01 12:10:33
ありがとうございます
ズッキーニ、なんだか心配になってきました。お店の人が言ってましたが、私の聞き間違えかも!

180センチのネックレス、長いんでとおすの大変だけど、特小ビーズは糸から抜かずにとおすと以外と早くできますよ!
スパイラルネックレスは材料によって全く感じが違ってくるので楽しいです。
返信する
不思議 (SUB)
2007-08-02 15:43:58
こんにつは、
ビーズのネックレス、装飾品の世界は、suitopiさんのブログで、初めていろいろ知るようになりました。
やはり、高度なセンスが必要なようですね、
花火紫陽花なだげんきでしたか、名残惜しいですよね、又来年宜しくですね。
これはカキですよね??
楽しさ一杯有難うございました。
返信する
こんばんは (non_non)
2007-08-02 21:20:33
ビーズネックレス 素敵ですね
1m80cmもあるそうですが 作るのも大変だったでしょうね
花火アジサイは ほんとうに 夏の夜空に広がる花火を連想しますね
ズッキーニは 私もニガウリのようなものを想像しておりました
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
SUBさんへ (suitopi)
2007-08-02 23:45:41
おいでいただき有り難うございます
装飾品色々知っていただいて有り難うございます。
ビーズも私が幼い頃とはだいぶ違って、今ではこれもビーズなの?と言うのもあり色々楽しめます。

花火紫陽花に出会えるとは私もびっくりしました。

ズッキーニはへたの部分がちゃんと色分けされて出来るなんて不思議と思ってゲットしたのですが、
柿のようですね。
返信する
non_nonさんへ (suitopi)
2007-08-02 23:52:38
おいでいただき有り難うございます
ネックレスは作り方はとおすだけなので難しいことはないのですが、長いので出来上がったのを机の上に順次並べていきました。

花火紫陽花、名前のとおり花火ですね。今季初めて出会いました。
ズッキーニ本当かどうかもう一度確かめてみますね。
返信する

コメントを投稿