シャケのひとりごと

お花大好き!何でもすぐパチパチと・・
趣味のビーズも時々up!

お花とビーズ

2007年07月26日 23時17分18秒 | Weblog
  関東地方はまだ梅雨明けの発表がないまま暑い日が続いております。
  シオカラトンボが飛んで、又蝉も鳴き出しました。
  いよいよ夏本番です。

暗闇に白く咲く”からすうり”の花を見つけました。
  翌朝になるとしぼんでしまいます。
 
  スパイラルネックレスは使う材料によって感じが違ってできます。
 
  右側はコミュニティーセンターのふれあい花壇に咲いていた花たちです。

  マウスオンスライドショーにして見ました。
           サムネイルの上にマウスをのせてみてください
  

<
<
<
<
<


<
花とビーズ


<
<
<
<
<



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (non_non)
2007-07-27 16:32:08
ご訪問 ありがとうございました
そちらは まだ梅雨明け宣言がないのですか
今年は 例年より遅いようですね

花とビーズ 素敵ですね
おいらん草は 初めて見ますが 綺麗ですね
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
暑い日でしたね。 (のんのん)
2007-07-27 20:09:07
素敵な夏の花がデスクトップに咲いている綺麗ですね。
からすうりの花?ですか
面白いですね。花名もきちんと表示されて
すごいです
まだ梅雨明けにならないのかしら?
不幸があって家に居なかったのでニュースも聞いていません
返信する
non_nonさんへ (suitopi)
2007-07-28 00:32:41
おいでいただき有り難うございます
梅雨明け宣言はもう一雨あって来週あたりになるようです。

オイラン草は おいらん(遊女)の白粉の香りに似ているところから付けられたようです。
返信する
のんのんさんへ (suitopi)
2007-07-28 00:40:22
ありがとうございます。
からすうりの花は去年初めて知ったのです。
なんと身近な庭すみにありました。夜咲いて朝しぼんでしまうので気が付きませんでした。(笑)

梅雨明けはもう一雨あってから来週あたりになるようですよ。
返信する
素敵な花々 (SUB)
2007-07-28 11:50:02
こんにちは、
嬉しい花々沢山気分良く拝見しています。
毎年楽しみにしてる処の、サルスベリが不思議とまだ咲かないのです。
此処でではこんなに綺麗に咲いてるのに。
素敵なスライドショー、花図鑑をみてるようです。
有難うございました。
返信する
素敵ですね (ハナミズキ)
2007-07-28 15:06:08
どれも凝ったスライドショーで奇麗なお花ですね
カラスウリのお花、なんとも不思議な雰囲気ですね。
おしろいばなは久しぶりに見ました~!
私が見かける時はいつもしぼんでいて、やはり早朝でないと
見れないでしょうか?

スパラルネックレスもビーズの組み合わせが素敵ですね
返信する
SUBさんへ (suitopi)
2007-07-28 20:57:42
おいでいただき有り難うございます
身のまわりの花が段々なくなってきて・・
 私はただ撮るだけで・・工夫が必要ですね。

サルスベリが咲かないのはどうしてでしょうかね。
この頃の異常気象に関係があるのでしょうか。
返信する
ハナミズキさんへ (suitopi)
2007-07-28 21:06:21
ありがとうございます
カラスウリは最初は花を糸のようなので包んでいて繭のような感じです。 それが開いて糸が広がる感じ、
最初の写真は少々ぼけてしまったのでボツ

おしろい花 この写真は夕方撮りました。多分いつでも大丈夫だと思うけど!

スパイラルネックレス、材料を買えると又違った感じがして
今度はサザレ、スクエアと丸小で作ってみました。
返信する
カラスウリ (すずめ)
2007-07-28 23:20:24
 こんばんは。きれいな花たちが咲いていますね。ネックレスも素敵です。
 カラスウリの花が気に入りました。北海道にも咲くのかしら。見たいです。
返信する
カラスウリ? (miru-miru)
2007-07-29 20:29:01
カラスウリって、黄色のあれですか?
こんなに幻想的?なんですね。 とっても綺麗です!
我家の周りに、おしろい花がたくさん咲いています。
別名、夕化粧。夕方4時頃から咲いて翌朝には閉じてしまいます。
お花オンチですが、これだけはわかりました。
いつも綺麗な画像にウットリしています。
返信する

コメントを投稿