気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

SKY BUS TOKYO・・360°の解放感!

2011-10-07 13:43:42 | 庭の花
昨日の事です。

友達のお声かけで、皇居・銀座・丸の内コースのオープンバスツァーに行ってきました。
話には聞いていましたが、参加したのは初めてです。

運行はすべて車中からの見学になります。ベーシック2階建てオープンバスです。

コースは三菱ビル前から・皇居・国立近代美術館・イギリス大使館・国立劇場・最高裁判所
国会議事堂・霞が関・銀座・・ひとまわりで終了 50分間の乗車観光でした。

オープンバスは2階なのでとても直射日光が暑かったです。

12:00発のオープンバスです





見事に手入れされた皇居周りのの松の木~ガイドさんより1本のお値段は?の声が上がりました
どなたか200万と声をあげました。いやいやびっくり クロマツは1本540万円だそうです。
びっくりして、540万円だけしっかり覚えてきました。当分忘れないと思います



これは銀杏の木ですバスの上から空を見上げての写真なので、バスは動くし私のカメラはたどたどしいし
沢山実をつけていた銀杏の写真は残念でした。





国会議事堂がかすかに見えました



まぶしい程の青い空・青空に感謝です・ここはどのあたりでしょうか自分でも??です

遅いランチ新丸ビルF5 (料理酢重ダイニング)でした。友人の案内です






また喉をうるおし~お喋りして~大都会とさようならです。

茅ヶ崎のOさん 大船のYさん有難うございました。楽しい一日でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿