気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

塩麹&三五八・・楽しく試してみました

2012-02-19 13:53:44 | 食べ物
今日も大変寒いです

よっちやんのキッチン・みーすけ先生・パソコンクラスの(K)さんの情報を参考に
しながら 今話題の塩麹・三五八漬を色々試してみました。

(肉偏)







(魚偏)



好みの肉・魚に薄く塩麹 三五八を軽くつけるだけで、良いお味に!!
失敗しないで美味しく出来るのがなにより嬉しいです

今回は24時間経過した 肉 魚 を焼いてみました
味もしっかりお気に入りの一品になりました。

(野菜偏)もやってみたいです 大根 きゅうり 人参など

皆さんの情報提供に感謝です。・・・有難うございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもこれも! (ねこのみーすけ)
2012-02-20 08:34:58
おいしそ~う

こうやって並べて頂けるとわかりやすくてうれしいです!
フォトスケープも大活躍ですね

私も今さっき今夜の一品にとまたまた大根を漬けました。
今回はおだしをとった後の昆布と鰹節を細かく刻んでイン

次は三五八漬け、チャレンジしたいな~
返信する
みーすけ先生 (すずらん)
2012-02-20 20:30:57
良い事づくめの~酵母食品~&~&
やっと作ってみました。

健康維持のため気長に~継続は力なりを信じて取り入れてみたいです。

教室のお茶タイムで色々な生活情報が聴けて
とてもためになります 

次回健康に良い歩き方??の情報楽しみです 

大いに活用させていただきたい私です
・・お忙しいのに何時も有難うございます・・
返信する

コメントを投稿