気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

散策・・新宿御苑

2014-05-04 08:55:48 | 散策
5月2日晴れ

新宿御苑散策に行って来ました

苑内に入るとそこは爽やかな緑がまばゆいばかり~~♪♪~~♯♯~~♪♪





手入れの行き届いた苑内♪藤の花が見頃でした♪



スケッチしている姿があちらこちらで見かけられました。







黄色い花菖蒲?が優しく風に揺れていました



湖面に柳が揺れなんか~風情がありました。


こんな橋も渡ってきました



つつじ山のさつき達





プラタナス並木道




バラ園はまだスタンバイ状態でした・・少し咲いていましたが。。。



花の名前調べましたが解りません・至る所に咲いてとても可愛く清楚な花たちです





タンポポ。。旅立ち準備OKですね



帰り道にきれいなもみじの花?がとてもきれいでした。







     最後にプラタナス松ぼっくり(上段)イガイガが有り・ウズラの卵位の大きさです



歩くと汗ばむ陽気♪木陰で休みながら良い散策でした

       1万6000歩の散策でした 


                写真5月2日 

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずらんさん (まおちゃん)
2014-05-06 14:32:12
こんにちは

新宿御苑の散策・・・お天気も良く美味しい空気を
たくさんいただいてきた事でしょう!!

それにしても広いですね。

緑が色々と楽しめましたね。

バラ園のバラが見ごろを迎える頃には更に見事で
しょうね。

どの写真も見応えがあって好きです。

モミジの花?珍しいです。初めて見ましたよ

ありがとう



返信する
こんばんは・有難うございます (すずらん)
2014-05-06 21:52:25
こんばんは

今時間肌寒いです・なんか変動があり過ぎですね?

散策の時は暑くて上着脱いだり調整しましたよ

御苑はかなり広いので歩きがいがあります
それに今は何処を向いても緑がきれいなのが良いですね
(お天気さえよければですね)

今週はパソコンお休みでのんびりしています

寒暖差お気を付けくださいね

遅くなりました・・



返信する

コメントを投稿