気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

花たちも夏の準備??~~

2013-07-03 10:13:04 | 庭の花
☆おはようございます☆

梅雨の合間に黄色いひまわりの花が咲き始めました
ひまわりを見るといよいよ夏本番・・

暑さとの戦い・・どうしましょうか??です。

10本ほど植えましたが1本だけ元気に咲きました。日当たりの関係か?と思います

     

ほうずきも色付き始めました

     

     

こんな花? こんな実?

     

     

    少し風が吹き始めています~~怪しい空模様~~お気を付けください


              写真撮影今日の午前中 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずらんさん (まおちゃん)
2013-07-03 20:55:21
こんばんは!

一昨日は偶然お目にかかれましたね。

つたない私の写真喜んでいただけて嬉しく思っています。

ありがとう


今日のブログも良いですね。

千両の色づきはじめ、ドングリの青い実 どちらも初めて

みました。二枚とも可愛らしいです。

お庭に植わっていると成長過程が良くわかりますね。

先日 ベランダの鉢に「ミラクルビーム」というミニひまわり

枝咲きというのを蒔きました。今朝見たら四本ばかり

かわいい二葉が出ていました。無事に咲いてくれると

嬉しいな!と期待しています。
返信する
有難うございます (すずらん)
2013-07-03 22:03:30
こんばんは
有難うございました・・とてもうれしいです

ミニひまわり・・今度ショップのぞいてみます
初めて知りました

楽しみですね
早いですね~もう双葉ですか
そういえばミニダリァも軽いすぐ飛びそうな種でしたもの
まだ咲きませんが・・発芽率良いようです
咲いたらアップします

いつもお立ち寄り有難う

返信する
嬉しいです (すずらん)
2013-07-03 22:04:53
こんばんは
有難うです・お気に入りです・毎日見れます・うれしいです~~

ミニひまわり・・ミラクルビーム
初めて知りました・・今度のぞいて探してみます

まだ咲いていませんがダリァの花も軽いすぐ飛んでしまうような種ですものね(ミニダリァ)

やはり種でしょうか?ミニひまわりも

何時もお立ち寄り有難う
返信する
追伸です (すずらん)
2013-07-03 22:12:12
返信コメント書き終わったとき

画面が何の理由か・・閉じてしまい???
再書直したところ・・同じことの繰り返しになり・・
ごめんなさい・・
返信する
すずらんさん (まおちゃん)
2013-07-03 22:22:54
パソコンの不思議!?

自分では何もしないと思っていても何かしら触っているのですね。 先日もお教室でそんなことがありました。

ミニひまわりは種を妹からもらったものを蒔きました。

咲いてくれるのを祈って?います。

おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿