気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

和泉遊水池散策

2011-04-07 10:22:32 | ひとり言
ポカポカ陽気に誘われて買い物をかねた散策に出かけました。

遊水池辺り・・川ぞえの桜はまだ3分咲きくらいでしょうか?

空を見上げれば青い空にピンクの蕾とちらほら咲いた桜・さくら・サクラ

足元には菜の花が満開

時折風に乗って菜の花の良い香り・・いずみ野の春たっぷり楽しみました。

春野菜ブロッコリー・菜の花を買い求め

すぐ食べるのはもったいので、花瓶に入れ自宅で花を楽しみました。

しばらく楽しめそうです!!

久しぶりのゆっくり散歩でした。









明日も穏やかな日でありますように

      4月6日撮影

何年か前にいただいた肥後スミレ今年も咲いてくれました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (クリマミ)
2011-04-11 22:58:16
また大きな余震が、ありましたね。
和泉遊水地も今日、明日あたりが 桜の見頃かな? ポカポカ天気で、散歩に気持ち良い季節ですね 
返信する
Unknown (クリマミさん)
2011-04-13 13:30:56
いずみ野駅近くの神社の桜・・夕方には風で舞う花びらも!!あり・・咲いて・散って・もうちょっとお願いだから咲いててね の心境です。13日の今日はぽかぽか天気・・・心も穏や
チュウリップも咲き始めましたね
返信する

コメントを投稿