気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

かたくりの里・・キバナカタクリ

2012-04-15 10:05:04 | 散策
かたくりの里・・キバナカタクリがどうしても見たくて行ってきました

ほぼ満開です~まだ蕾もありました~初めての対面です









いわつつじ(濃い赤紫) さくら玄海つつじ(やさしいピンク) ひかげつつじ(クリーム色)
山吹 ホウキモモ赤・白・ピンクなどなど沢山のはなの風景~織りなす彩~幸せ時間です

















ちょっと欲張りアップになりました(記録に残したくて)
珍しい花・・ひとりしずか シラネアオイ 台湾うつぎ みやましきみなどが咲いていました
後でアップしたいと思います

里山の美しい風景には変わりないが10日後に訪ねた風景はより華やかさが広がっていました

                    写真撮影 4月13日






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませていただいて! (ねこのみーすけ)
2012-04-15 14:04:14
小さなかわいらしいお花から、
大きくたくましい木々まで...
たくさんの写真、そしてお出かけ先に
いつも楽しませていただいています

昨日の寒さとは一転、
春らしい気持ちのいい日曜日ですね。

やっぱり春っていいな~
返信する
どの花も綺麗! (まおちゃん)
2012-04-15 16:20:27
こんにちは

またまた城山に行かれたのですか?フットワーク軽いですね。

黄色いカタクリの花初めてお目にかかりました。群生していると見応えあります。

その他の花も沢山撮られて・・・どれも綺麗で
心なごませていただきました。

すずらんさんもとりあえず写真500枚目指してくださ~い

これからも写真楽しみです。
返信する
みーすけ先生 (すずらん)
2012-04-15 20:41:07
やっぱり春っていいな~
・・・本当にそう思います・・・

寒さからだいぶ解放され・・お花も一斉に咲きほこり~さくら愛でて~次々咲いてくれる
自然界からのご褒美を たっぷりいただき

せめて
(春爛漫の気持ちで過ごしたいものです
現実は雑用だらけですが

お忙しい時間に有難うございます





返信する
まおちゃん・・ありがとう (すずらん)
2012-04-15 21:06:07
一番の目的は・・キバナカタクリが見たくて、行ってきました。
(今回は電話で問い合わせて行きました)
ほぼ満開で大満足です~~

時間が経過するとまた別の花が何時もより華やかでとても得した気分で帰りました

自然界はいいですね

500枚ですか??・夢の世界です
先輩ブログのまおちゃんに少しでも近ずけれるように
継続は力なりを信じて・・出来るところまで進みたいです
何時も有難うございます
返信する

コメントを投稿