気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

ほうずきが赤くなりました

2012-08-16 15:57:39 | 庭の花
ほうずきが赤く色づきました



朝顔の蕾よく見ると産毛がいっぱいあるんです(ピンボケしていなければ)
きれいなのに・・


前回は鉢植え・・でしたが地植えも咲~~始めました
(青&ピンクのみ)です


来年は新しい品種を植えてみたいです。
今年は去年の朝顔の種を植えました・・(環境にお財布に優しく)

     写真撮影 8月16日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (ねこのみーすけ)
2012-08-17 17:04:09
夏休み田舎に行き、いとこみんなでスイカを食べながら
ホウズキ遊びをしたっけ!

めずらしく早起きをした夏休みの朝、
涼しい空気の中でみた開いたばかりの朝顔。

ホウズキも朝顔も、どちらも子供の頃の記憶がよみがえります。

優花の思い出はどんなふうに彩られているのかな?
あまり自信がありません
返信する
みーすけ先生 (すずらん)
2012-08-17 21:02:59
こんばんは
夏休み・・あと3日で終わりなんですね

盛り沢山の日程 楽しいスイミングスクール
お父様訪問など多くの思い出~~何よりでしたね

鬼灯遊び・・種を取り出すのに一苦労
口にくわえての( 音をならし)中々できなかったです

どんな小さな事でも思い出につながります
そして懐かしいです
すべては小さな経験の積み重ねだと思います

楽しい夏休みに拍手です
返信する

コメントを投稿