気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

花の寺 常泉寺に参拝に行ってきました

2012-01-09 20:37:13 | 散策
久しぶりに常泉寺(花の寺)に参拝に行ってきました

思ったより静かで参拝の人も数家族??

今頃は花が一番少ない季節ではないでしょうか

桃の花の咲く頃が待ちどうしいです・・ピンクに染まるこの参道
みつまたの花咲くころはとても賑わい・・はなを愛でるのもやっとのこの参道

今日はゆっくり参拝と散策ができました

境内は飽きることなく楽しむ事ができます

ちょっと静かな参道・・



小径に進むとそこには 癒しの空間がありました

(参拝を済ませ境内を散策しますとやさしいお地蔵さんたちに出会えます)







初めて見る柊の花・・感動です 心配でネットで調べたらありました(白い花もあるんですね)





     



・・・宝暦と柚子をお土産にいただいてきました・・・

有り難くお風呂で楽しみたいと思います・・合掌




最新の画像もっと見る

コメントを投稿